Page: 1/6   >>

アフィリエイトエクスプレスロゴミニ スポンサーサイト


  あとで読む

アフィリエイトエクスプレスロゴミニ ブログアンケートとMONO-PORTALリニューアル記念企画!

おっと、気がつけば1ヶ月も経ってしまっていました(ーー;)
公私にバタバタしてて、書きたいこともあったのですが、すべて、スルゥ〜!!(T_T)
そんな中、締め切りが近づいてきたことがあるので、
一応、お知らせしておこうかな、と思って、ちょっと復活して日記事をば♪(^^)



私は、もう両方、やりました♪(^^)v
 
>> 続きに続く(Click★)
  あとで読む

アフィリエイトエクスプレスロゴミニ JUGEMアーカイブリストをツリー化する。

独自タグとJavascriptでアーカイブリストをツリー化JUGEMテンプレートのサイドバーにある“アーカイブリスト”が、すごい多くなってきました。(3年以上も書いているので)

見た目になんか重たい感じがするし、
この部分で1ページあたりのリンク数が多いで、
リンクの数も減らしたい

そこで色々調べてみたら、
良さげなツリー化スクリプトを書かれているサイトさんがあったので、ちょっと前(だいぶ前かな)、
それを導入しました。
備忘録的に書き留めておきます。
>> 続きに続く(Click★)   あとで読む

アフィリエイトエクスプレスロゴミニ seesaaブログのmeta descriptionを各記事ごとに変更する

Seesaaブログのmeta descriptionに記事本文を引用する私が感じるseesaaブログの難点の1つに、
個別記事ページごとに、そのページの記事本文をmeta descriptionを自動的に引用できないことがあります。

どの記事でもブログ設定した時の「ブログの説明」となり、どの記事ページでも同じdescriptionとなってしまい、SEO的にあまり有利ではないと言われています。

その対処として、「ブログ説明」での表示になっているmeta description部を「記事のタイトル(カテゴリページではカテゴリタイトル)+ブログ説明+ブログタイトル」に変更する、というのが主な対処法のようです。
(参考:Seesaaカスタマイズ-METAタグ「description」の最適化

でも、タイトルだけだと文字数も短いですし、本当の意味でのその記事のdescriptionにはなっていないよう気がします。
できれば、その記事の本文を引用して、meta descriptionとしたいです。
ただ、それに対応する<% article.get_excerpt %>は、ヘッダ部では適用できないので、完全にあきらめていました。。

ですが!!

先日、ちょっと調べてものをしていたら、
meta desdription部に記事本文を挿入することができた
という記事を発見しました☆
>> 続きに続く(Click★)   あとで読む

アフィリエイトエクスプレスロゴミニ すぐ釣られてしまう私・・・(^^;)〜企業は「ブログ」をどう見ている?

アフィリエイトやブログを始めてからというもの、
新聞や雑誌、テレビで、アフィリエイトやブログ、という言葉を見ると、
すぐ「喰いついてしまう」ようになっています(^^;)

今日見ていた日経流通新聞MJ(5/14日号)では、
一面で「ブログ分析」とか大きな文字で出ていて、
やっぱり、「え?なになに!?」と喰いついてしまいました。。
なんて、釣られやすい私・・・(笑)
日経流通新聞MJブログ分析記事
>> 続きに続く(Click★)   あとで読む

アフィリエイトエクスプレスロゴミニ AMNブロガー勉強会に行きたかった。。

先日、アフィリエイトやネット関連のオフラインイベントの日記事を書きましたが、
アルファブロガーさんたちが主宰する、
アイジャルメディア・ネットワーク(AMN)」でも、
こんなイベントを予定されていました。

■ 5/11(金)第一回AMNブロガー勉強会
AMNブロガー勉強会

>> 続きに続く(Click★)   あとで読む

アフィリエイトエクスプレスロゴミニ クチコミの技術出版記念セミナーにて、ネットクチコミのあり方を考える。

先日、「ネタフル」のコグレマサトさん、「みたいもん!」のいしたにまさきさん、
お二人のアルファブロガーの方が書かれた
クチコミの技術」の出版記念セミナー、に参加してきました。
 ⇒ 「クチコミの技術」日経BP公式ブログ。
ブログとクチコミ1

>> 続きに続く(Click★)   あとで読む

アフィリエイトエクスプレスロゴミニ RSSリーダーの便利さを、今更ながら、痛感(後編)

で、ドリコムRSSリーダーには、もう1つ私が気に入ってる機能があります。
それは、「クリップ・リーダー」という機能です。

これは、その名前の通り、気に入ったブログやWEBサイトのページを、
クリップ(保存)しておく機能で、
情報を探していて、役立つページなどを発見した時に、
ちょっと保存しておくのに、とても役に立っています(^^)

>> 続きに続く(Click★)   あとで読む

アフィリエイトエクスプレスロゴミニ RSSリーダーの便利さを、今更ながら、痛感(前編)

「今ごろ何言ってるんだ!?」と怒られそうですが、
今頃になって、RSSリーダーの便利さを、最近、痛感しています(^^;;;)

私は、仕事のPCや自分のPCなどの複数のPCを使うので、
「このPCにはブックマークされていても、こちらのPCにはブックマークされてない」
というような不都合が起こっていました。
それは、私が使っているWEBブラウザの「Sleipnir(スレイプニール)」の、
RSSリーダーを使っても、同様に起こる事態だったので、
結構、不便だなぁ、と思っていました。
>> 続きに続く(Click★)   あとで読む

アフィリエイトエクスプレスロゴミニ 読み逃げなんて、とんでもないです。

 
>> 続きに続く(Click★)   あとで読む

アフィリエイトエクスプレスロゴミニ アクセス爆発の理由を探る

最近はあまりASPの成果レポートを毎日見なくなっているんですが、
今日、たまたまアマゾンのレポートを見たら、とある商品が多数売れてました。
他のASPを見たら、リンクシェアでも売れてます。
どうしたんだろう?と思って、アクセス解析を見てみたら、
2日前、アクセスが爆発していました。
20Qアクセス解析
一体、
何があったんでしょうか・・?

>> 続きに続く(Click★)
  あとで読む
ブログのこと | comments(8) | trackbacks(3) |

あとで読む
Comment








アフィリエイター注目情報
ビックカメラを始め、
限定プログラムも
多数あります。
私は成果出ています
Special Contents
Entry
Category
Comment
Trackback
Archives
Mobile
qrcode
Search
Profile
ヒカル運営ブログ’s
Up! があれば、生存してます(^^)v
Feed
Sponsored Links

Copyright (C) 2004-2008 アフィリエイトエクスプレス All Rights Reserved.
マンション EGF モバイル 奄美大島 盛りヘア