Page: 1/2   >>

アフィリエイトエクスプレスロゴミニ スポンサーサイト


  あとで読む

アフィリエイトエクスプレスロゴミニ サイトタイトルとページタイトルとdescriptionの重要性

タイトルとdescriptionはすごい大事なんですよ昨年の末から、ずっと気にしていることが、1つあります。

1つは、記事(サイト)タイトル
もう、1つは、記事の“description”です。

AdWordsやOverture(リスティング)を使わない場合、
(厳密には、その場合でも、この原理は通用するんですけど)
検索エンジン結果が、アクセスの多少に大きく影響してきます。


>> 続きに続く(Click★)
  あとで読む

アフィリエイトエクスプレスロゴミニ Googleの非公開内部資料が流出!?(後編)

この日記事は「Googleの非公開内部資料が流出!?(前編)」の「後編」です。

この日記事は、Google検索結果の品質を“人力”でチェックする人(評価者)のために作られた
と思われる非公開内部資料の解説記事を書かれた「海外SEO情報ブログ」さんの記事を拝見して、
個人的な感想や感じたことを書いています。

あくまで、この米国発の文書自体の真偽は問わずにコメントしておりますので、
ご利用の際には、ご自身の判断でご利用下さいますようお願い申し上げます。

>> 続きに続く(Click★)   あとで読む

アフィリエイトエクスプレスロゴミニ Googleの非公開内部資料が流出!?(前編)

おぉ!この記事で、エントリーナンバーが800になった!
おめでとう! >自分(笑)

・・・なんていう話はどうでもよくて。。(^^;)

+++++++

Google検索結果の品質を“人力”でチェックする人(評価者)のため用に作られたと思われる、
非公開内部資料が流出した、との記事を「海外SEO情報ブログ」さんで拝見しました。

Googleの極秘書類が外部流出した!?

>> 続きに続く(Click★)   あとで読む

アフィリエイトエクスプレスロゴミニ 「AddClips」 と 「あとで読む」

マクドナルドforモバイル(MFM)のアクセスが爆発していたので、朝、リファラを見てみると・・・。。

GIZMODE Japanさんが取り上げてくれている!!

マクドはモバイラーのベストプレイスになるだろうか


マクドナルドforモバイルがGIZMODEに取り上げられました(1)Yahoo!無線LANスポット公式ブログさんやBusiness Media 誠さんに取り上げられた時もすごかったけど、今回、GIZMODEさんが取り上げて下さって、過去最高アクセスになりました。
さらに、MFMを紹介してくれるサイト&ブログさんがたくさんできたり、今までの倍近いスピードで電源利用可能なマクドナルドの店舗情報が寄せられています。
ありがたいことですm(_ _)m
(って、こっちのサイトで言ってもしょうがないのだろうけど。。(^^;))
で、その時、GIZMODEさんで、ちょっと気になるものを発見。

なんぢゃこれ?初めて見た。
>> 続きに続く(Click★)   あとで読む

アフィリエイトエクスプレスロゴミニ マクドナルドforモバイルがYahoo!とALL ABOUTに登録されました。(追記あり)

マクドナルドforモバイルYahoo!とALL ABUOTに登録マクドナルドforモバイルが、
Yahoo!JapanカテゴリーとALL ABOUTに登録されました。
実は、ALL ABOUTは、リンク集ででも登録されたことがなかった(ってか申請したこともなかった(^^;))ので、今回の掲載はうれしかったです(^^)

特に、Yahoo!Japanカテゴリーの方では、今回、
ワイヤレス接続」と「消費者の意見(日本マクドナルド内)」という、
リーチ一発ダブルカテゴリー登録バンバンとなって、とてもうれしかったです(^^)
>> 続きに続く(Click★)   あとで読む

アフィリエイトエクスプレスロゴミニ YSTがアップデートされましたね。

宮崎県東国原知事がキャラの日向クッキー。意外に美味しかった♪先日、アメリカで、Yahoo!のインデックスがアップデートしたとの発表があったので、日本のYahoo!Japanも何か動きがあるかな、と思っていたのですが、
やっぱり、Yahoo!Japanでも、発表されましたね。

YST update 実施しました

※日記事の本文と写真は、なんら関連はありません(笑)
>> 続きに続く(Click★)   あとで読む

アフィリエイトエクスプレスロゴミニ どうしても直せないミスタグ。。

XHTML仕様に合わないアフィリエイトタグ
Another HTML-lint gatewayで、XHTMLのチェックをすると、そのミスの重要度(危険度?)に応じて、各ミスに点数がつきます。かなりやばいミスには9点、軽いミスには1点、というように点数がつきます。
やっぱり9点がついたミスは、よほどのことがない限り直したいので、
そのミスを見ながら、いじれるところは、ソースを直したりしています。

先日も、サイトのチェックをしてみたのですが、そのサイトのトップページには、
772個のエラーがあり、-303点で、がんばりましょう
という評価でした。

ミスの指摘をよく見てみると、9点(最悪ミス)のオンパレード(^^;)
こりゃいかんと思って、手直ししようと思ったのですが、
どうしても、その大量の9点のミスを手直しすることができません。。

どうしてかというと・・・。。。

>> 続きに続く(Click★)   あとで読む

アフィリエイトエクスプレスロゴミニ Googleページランク更新&バックリンク更新

Googleのページランクが更新されたみたいですね。
今月半ばから更新が始まっていたみたいですが、
私は、今日、はっきりと更新されているのに気がつきました。

ページランクは、検索結果には関係しない、とか、
アフィリエイターの場合、報酬には関係しない、
とは言われることもあるのですが、
確かに、ページランクに囚われすぎるのもどうかと思いますが、
やっぱり高い方が優位なのは、間違いないと思います。

私の運営サイトや周りのサイトの状況を見てみると、
今回、かなり厳しい結果になったような気がします。

ページランクが低いものに関しては、1ランクアップとかはあったようですが、
以前、3までは普通でいけて、4まではがんばればいけるけど、5になるには大変、
と言われてたラインが、各1ランク下がって、
2までは普通でいけて、3まではがんばればいけるけど、4になるには大変、
そして、5までいくには、めちゃくちゃ鬼のように大変、
というような感じに変わった気がします。

今年の初めから、Googleのバックリンク(リンク元)が更新されていたようで、
かなり厳しめに絞られたらしいので、その影響もあったような気がします。
あと、古いサイトのページランクの見直しも厳しくしたという噂も。。

まぁ、SEOがダメな私が話すのもおこがましいので、やめておきますが、
今回は、かなり厳しくなったんじゃないでしょうか。。

ちなみに、Yahoo!カテゴリに登録されているサイトは、
掲載されているページのページランクが5にも関わらず、
今回も、変わらず2のままでした(^^;;;)

いやぁ、たまりまへんな〜(^^;)
  あとで読む

アフィリエイトエクスプレスロゴミニ accessanalyzer(アクセスアナライザー)が変です。。

データが出ない時があるんです。。私は、accessanalyzerというアクセス解析を、ずっと使っています。

複合検索までも見れるので、結構、重宝しているのですが、
なんかそのaccessanalyzerが、なんか変です。。

ところどころ解析データが出ない時間帯があるのです。。
>> 続きに続く(Click★)   あとで読む

アフィリエイトエクスプレスロゴミニ ■すでにYahooは変わっている?

昨日の日記事に書いたことで、
気になったことがあったので、記しておきます。
>> 続きに続く(Click★)
  あとで読む
SEOのようなこと | comments(0) | trackbacks(1) |

あとで読む
Comment








アフィリエイター注目情報
ビックカメラを始め、
限定プログラムも
多数あります。
私は成果出ています
Special Contents
Entry
Category
Comment
Trackback
Archives
Mobile
qrcode
Search
Profile
ヒカル運営ブログ’s
Up! があれば、生存してます(^^)v
Feed
Sponsored Links

Copyright (C) 2004-2008 アフィリエイトエクスプレス All Rights Reserved.
マンション EGF モバイル 奄美大島 盛りヘア