アフィリエイトエクスプレスロゴミニ スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  あとで読む
Entry: main  << >>

アフィリエイトエクスプレスロゴミニ ■第4回アフィリエイト・カンファレンス〜超初心者的雑感レポート(其の壱)〜

第4回アフィリエイト・カンファレンスが開催される朝。

初めて参加する私は、
前の日から、やや興奮気味で、
いつもより早く目が覚めました。

しかし、仕事が終わった時には、
昼食を食べる時間もなく、
会場に向かわなければならいない状況でした。

朝はあまり食べない習慣なので、
朝・昼と食事を摂れなかったのですが、
不思議とおなかが空いていませんでした。

やはり、興奮と緊張感が、
空腹に勝っていたのでしょうね♪

さて、急いでカンファレンス会場に向かったものの、
やはり、間に合わず、
着いた時には、カンファレンスの開始時間を回っていました。

会場に着いた時、
すでに、受付は片付けをしている状態で、
なんか申し訳なくて、
「遅れまして、すみません・・・」
とお声掛けするのが精一杯の状態。。

その受付の時なのですが、
苦手、というか、まだ慣れていないことが、
1つあります。

 
  あとで読む
実は、HNを自分でいうのが、苦手なんです。。(^^;)

おそらく、何回もこういう機会を経験していけば、
慣れてくるとは思うのですが、
今はまだ、照れくさくて、
「お名前は?」
と聞かれても、小さな声で、
「hikaruです・・・」
というのが、精一杯だったりします。。(苦笑)

しかも、今回のカンファレンス申込時に登録したサイトが、
このブログの「長ーいブログ名」なのです。
このブログ名、口に出して言うのって、すごく恥ずかしいんですよぉ(^^;)

「どちらのサイト様でしょうか?」と聞かれても、
「えっと・・・、「超初心者がアフィリエイ・・・ごにょごにょ・・・ ←徐々にフェイドアウト・・
と、最後まで言わないでごまかそうと思ってしまうので、、
今まで1回も、きちんと口に出して言ったことないのです(笑)

幸い、今回は、受付に参加者リストがあったので、
そのリストを指差すことで、
その関門を、クリアすることができました。(笑)

しかし、
いざ、カンファレンスに乗り込む緊張と興奮で、
身体と頭の中は、ぎくしゃく。
もしかしたら、手と足が一緒になって歩いてたかも。。(^^;)、、
和田さんサハラさんが受付にいらっしゃって、
お声掛け下さったのにも関わらず、
会釈をするのが精一杯の状態になっていました(汗)。。


そんな状態で、受付を後にし、
「手足一緒出し歩き」をしながら(笑)
会場に入ってみると・・・、


す、すごい!!

想像以上に、広い!


200人からの人数を、
スクール形式(机とイスがセッティングされた形式)でセッティングすると
やはりこれくらいの広さになるのか、と実感しました。

しかも、席は、ほぼ満杯!
後方に置かれている予備用のイスも空きが少ない状態。。

200人からのアフィリエイターが集まるこの広い会場の雰囲気は、
ある意味、「壮観!」という言葉で表せるように感じました。

すでに、カンファレンスは、始まっており、
熱気が感じられる。

そんな雰囲気に圧倒されてしまって、
呆然と立ち尽くすこと、しばし。。

ふと見ると、最後方に、1つだけぽつんと離れているイスを発見。

ここだったら、末席で良いかも・・・、と思い、
そこに、陣取ることにしたのです。

席に着き、改めて、周りを見渡すと、
やはり、壮観な雰囲気に、また、しばし見とれたりしてました。

と、その時、会場の奥の方で、手を振ってる人が・・・。

藍玉さんです  (照)

藍玉さんが、こっち来なさい〜!、って、
手招きしてくれています。

私はこの末席で・・・、と思い、
手で遠慮を伝えると、
いいからこっち来なさい〜、と、
さらに大きなジェスチャーで招いて下さいます。。

ありがたいなぁ・・、と思いながら、
会場の奥の方へ足を進めました。。

すると、歩いている横の協会さんのコーナーに、
なんと、エイジさん が。。

エイジさんとお話させていただきたかったのですが・・、
すでに、カンファレンスが始まっており、
エイジさんは、カンファレンスのサポートをされていたこともあって、
軽く会釈をさせていただいて、
先の席に向かいました。

・・・なんて書くと、
落ち着いて会場を歩いたり、会釈できてるように聞こえますが、
実は、この時、緊張感は、すでに、MAX状態。。
もしかしたら、ここでも、
「手足一緒出し歩き」で、会場内を歩いていたかもしれません・・・(^^;)

奥のコーナーに辿り着いた頃には、
脳味噌がひっくり帰るどころか、心臓も暴発寸前状態。。
せっかく呼んでいただいて、ご挨拶いただいたのに、
緊張のあまり、ろくなご挨拶ができない状態でした。。
多分、顔もかなり引きつっていたと思います。。

席に着き、小さく深呼吸を1つ2つし、
気を取り直して、ノートPCを開き、
講義のメモを取ろうとしたのですが・・・

なぜか、きちんと文字が打てません!

ふと、自分の左手を見たら、

指が、ぷるぷる震えているんです!(本当です・・・)

自分でも、正直、びっくりしました。。

ただカンファレンスを聞くだけなのに、
なにをこんなに緊張してるのか・・・、と、
自分の情けなさ加減に、自分で飽きれつつ(^^;)、
背筋を伸ばし、再度深呼吸を何回かして、
講義を聴き始めました。。
 

アフィリエイトエクスプレスロゴミニ スポンサーサイト

  あとで読む
- | - | - |

あとで読む
Comment
お疲れさまでした
とても臨場感のあるレポートですね。
続編に期待! 
私のハンドルも本名ではないけど高校時代のあだ名なので全然抵抗がないんですよ人生のかなりの割合をこの名前で生きているので(^^;hikaruさんもそのうちなれますよ
サイト名は…
私はインパクトがあって好きだなぁ 超初心者…
Posted by: みちる |at: 2004/12/01 1:10 AM
みちるさん、コメントありがとうございます。
カンファレンス、おつかれさまでした。
そして、リンク間違えてしまっていて、すみませんでした。。
私の場合、何も考えないで、1秒で思いついたものを書いたHNで、
未だに、もっとちゃんとしたHNをつけたかったなぁ、
と思っています。。
サイト名は・・・、

これまた、思いっきり、思いつきです。。(苦笑)

でも、瞬間的には、色々考えたんです。
超初心者なりに(笑)
Posted by: hikaru |at: 2004/12/01 2:27 AM








Trackback

アフィリエイター注目情報
ビックカメラを始め、
限定プログラムも
多数あります。
私は成果出ています
Special Contents
Entry
Category
Comment
Trackback
Archives
Mobile
qrcode
Search
Profile
ヒカル運営ブログ’s
Up! があれば、生存してます(^^)v
Feed
Sponsored Links

Copyright (C) 2004-2008 アフィリエイトエクスプレス All Rights Reserved.
マンション EGF モバイル 奄美大島 盛りヘア