アフィリエイトエクスプレスロゴミニ スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  あとで読む
Entry: main  << >>

アフィリエイトエクスプレスロゴミニ ■第4回アフィリエイト・カンファレンス〜超初心者的雑感レポート(其の弐)〜

カンファレンスは、全3部構成で、
第1部は、(株)はてなの伊藤直也氏による
「Blog Hacks for アフィリエイト」
というタイトルのご講演です。

ブログの生い立ち、現状、そして、優位点など、
ユーザーの立場のみならず、サービス提供者の立場からも、
色々、ご講演いただきました。

※「講義内容」や「私の超初心者的考察」は、
 「超初心者的考察レポート(其の壱),(其の弐)
をご参照いただきたいと思います。


1部と2部の間、2部と3部の間には、
休憩時間が設けられていていて、
その時間、多くの方が、会場内に設置された、
アフィリエイト関連書籍の直販コーナーや、
協賛各社さんからのノベルティ配布コーナーに
立ち寄られていました。

超初心者の私も、
ここは気張って、ノベルティ、全品ゲット(笑)

良いおみやげができました♪


第2部は、
モデレーターに、インターネットマガジン編集長:西田隆一氏を迎えての
パネルディスカッション。

パネリストには、

・先の基調講演をされた(株)はてなの「伊藤直也」氏。
・ショッピングモールサイト「はなまる屋」を運営されている「川村みゆき」氏。
・アフィリエイトポータルネットを運営されている「あびるやすみつ」氏。
・「絵文録ことのは」を運営されている「松永英明」氏。
・「ネタフル」を運営されている「コグレマサト」氏。

という豪華キャストで、
『ブログ活用アフィリエイトの「ここが知りたい!」』
というテーマで、とり行われました。
 
  あとで読む
 
サービス運用者の立場からの見解も述べていただいた、伊藤氏。
1アフィリエイター(とはいえ、すごい方なのですが・・)の立場から
語って下さった、川村氏。
アフィエイト界のカリスマとして、端的かつポイントをついたご意見を
述べてくださった、あびる氏。
違う角度で鋭く見解を教えて下さった、松永氏。
ご自分のノウハウを惜しむことなくお伝えくださった、コグレ氏。

パネルディスカッションは、
多大な個性がぶつかりあい、
非常に興味深く、かつ、超初心者の私にとってもヒントになることが、
てんこ盛りのセッションでした。

私の席位置は、後方だったので、
プロジェクターが良く見えないところもあったのですが、
そのことが、今回の私にとっては、
かえって良かったように思えました。

というのも、「講義を聴くことに集中できた」ので、
結果的に、集中して、カンファレンスに臨めたからです。

あの緊張感MAX状態で、
プロジェクター見て、メモとって、講義も耳から聞いて、そして、考えて、
なんて作業は、できなかったと思います。

講義を聴いて、メモをとる。

あの時の私には、分相応のノルマだったと思います。


第3部は、質疑応答の時間。

ここでも、多くの方が手を上げられ、
様々な質問&回答がなされていました。

私も、聞きたいことがあったのですが、
やっぱり、手を上げられずじまい。。。
残念でした。。

残念、と言えば、
2部の最後の方で、ノートPCの充電がなくなってしまい、
残りは、手書きで殴り書き、となってしまったのも、残念。。
セントリーノ搭載のノートPCを欲しい気持ちに、
なおさら、拍車が掛かってしまいました。。


そんなこんなで、
「勉強になること」「ヒントになること」超満載、
アフィリエイトカンファレンスは、終了しました。

カンファレンスも終わり、
だいぶ気持ちの余裕も、かなりできた私は、
自サイトのリンクをご認可いただいた方々に、
お礼を言うために、会場を動き始めました。

が、
ここで、また、事件が勃発したのです(笑)

アフィリエイトエクスプレスロゴミニ スポンサーサイト

  あとで読む
- | - | - |

あとで読む
Comment








Trackback

アフィリエイター注目情報
ビックカメラを始め、
限定プログラムも
多数あります。
私は成果出ています
Special Contents
Entry
Category
Comment
Trackback
Archives
Mobile
qrcode
Search
Profile
ヒカル運営ブログ’s
Up! があれば、生存してます(^^)v
Feed
Sponsored Links

Copyright (C) 2004-2008 アフィリエイトエクスプレス All Rights Reserved.
マンション EGF モバイル 奄美大島 盛りヘア