アフィリエイトエクスプレスロゴミニ スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  あとで読む
Entry: main  << >>

アフィリエイトエクスプレスロゴミニ ■アフィリエイトマーケティング実践マニュアル。私の手元に♪


アフィリエイトマーケティング実践マニュアル
今話題の和田さんの最新著書「アフィリエイト・マーケティング実践マニュアル」が、私の手元に来ました。おそらく、企業に向けて書かれた「アフィリエイト本」としては、「日本初」になるのではないか、という観点で、本業との兼ね合いもあり、私にとっては、非常に興味高い書籍です。(本から飛び出しているのは「もうかんニャーしおり」です(笑))
本当は、発売当日に買っていたのですが、時間があまりなく、まだ、全部は読み切ってはいないので、中身のことに関しては、あまり書けませんが、今の段階で、少しだけその感想を書いてみたいと思います。
 
  あとで読む
 

最近、多くのサイトで取り上げられていたので、
写真は見たことはあったのですが、
実物を手にするのは、初めてです。

で、実物を目にして思うこと。

「か、かわいいっ♪」


モニター上で見るより、ピンクがより鮮明で、
しかも、「口コミ販売云々・・」というピンクスペースが、
かなりな可愛さを醸し出してます。

こ、これ・・・、企業のためのアフィリエイト本ですよねぇ。。
知らない人が、一見したら、女性向けのお化粧ノウハウ本、
と思えてしまうんじゃないか、と思うほどのピンクの鮮明さです。

次に、実物を実際に手にとってみました。

うっく。。お・・・、重いっ!

ピンクのかわいらしさ、と一転して、
ずっしりとくる重厚感が伝わります。

「かわいいなんて思ってたら、ヤケドするわよっ!」

と言われたかのようです。
実際、各ページの紙質も厚手の紙を使っていて
非常に高いクオリティ感がありますし、
本の厚み自体も、想像していたより厚かったです。

そして、少しづつ読み始めます。

あの「徹底活用術」の時の「優しいお姉さん」のような雰囲気ではなく、
「仕事をしているワーキングウーマン」といった雰囲気が文面から
ひしひしと伝わってきます。

まるで、この前、優しくしてもらったお姉さんに、
その時の気分のまま、仕事中のお姉さんに近づいたら、
「今は、遊べないの。仕事中だから。」
と、キリっとした目で言われたような気がしました(笑)

「徹底活用術」が、一般ネットユーザーのための「ノウハウ本」だとすると、
「実践マニュアル」は、ビジネスで働く人のための「ビジネス書」です。

「お姉さん」の例えが合ってるかどうかは別にして、
「これは、遊び気分じゃなく、本業のビジネス書を読むつもりで、
 腰を据えて読まないと、きちんと読めないぞ」
と、
気持ちを引き締めるような感じになりました。

ただし、私も多くのビジネス書を読んだりしますが、
この「実践マニュアル」は、ビジネス書の中でも、
非常に分かりやすく書かれたビジネス書にカテゴライズできると思います。
これは、ネットに詳しくない企業担当者などにも理解させてあげたい、
ということを考えた、和田さんのユーザビリティの高さを物語っていると、
私は、感じています。

実際、私は、今日、この本を読んでいて、

駅を2駅乗り過ごしました(笑)

それくらい、ぐんぐん読みやすく、集中できるビジネス書なのではないか、
と思っています。

私は、まだ読んでいる最中ですので、
詳しい感想などは、後日、読み終わったら、書いてみたいと思います。

でも、実は・・・、感想文書くの、
大の苦手なんですよぉ〜!(^^;)

一応、書けたら・・・、ということにしておいて下さいませ。。(大汗)

-------------------------------------------------------------
         ↓↓今日のおみくじ♪↓↓(どれをクリック?)
?????????

アフィリエイトは儲かんないってば」さんへ行ったら「中吉」♪
人気blogランキング」へ行ったら、「凶」。(苦笑)

ん?じゃ、「大吉」は・・・?


「アマゾンの『実践マニュアル』のページ」に飛んだら、「大吉」です(笑)
  ※プロパティは見ちゃダメですよ〜!(笑) (^_-)☆

アフィリエイトエクスプレスロゴミニ スポンサーサイト

  あとで読む
- | - | - |

あとで読む
Comment
和田です。
こんなぎっしり感想書いていただいてありがとうございます。もう十分詳しい感想だと思います!!!
というか、徹底活用術との違い描写は最高です。
> まるで、この前、優しくしてもらったお姉さんに、
> その時の気分のまま、仕事中のお姉さんに近づいたら、
> 「今は、遊べないの。仕事中だから。」
> と、キリっとした目で言われたような気がしました(笑)
思い切り受けてしまいました(^_^;
想定対象読者向けのチューニングという点では、ライターとしては素人の自分にはなかなか難しく、「堅すぎかなあ・・・」「ここまで端折ると内容薄すぎになるかなあ・・・」とずっと試行錯誤してました。
Posted by: わだ |at: 2005/01/17 1:31 AM
本の感想文、苦手ですみません・・・(^^;)
あそこまでユーザビリティ溢れたビジネス書を執筆されていながら、カンファレンスなどのイベント参加、ブログ更新、新サイト作成など八面六臂のご活躍。本当にすごいなぁって思っちゃいました。もしかして、和田さんコピーロボット「コッコちゃん28号」(仮称)とか持ってませんか〜?(←なんだそりゃ)
そんな中で書かれた、アフィリエイト界初のビジネス書。じっくり腰を据えて読ませていただきます m(__)m
Posted by: hikaru |at: 2005/01/17 8:25 AM








Trackback
★ アフィリエイト・マーケティング実践マニュアル ★ アフィリエイト関連の本ですが、ECサイト(マーチャント)側に対する内容になっています ネットショップのオーナーさん等でアフィリエイトを導入して集客したいと考えている方にお薦めです 人気blogランキン
pluswellの自己啓発アフィリエイト成功日記 | at: 2005/04/12 1:11 AM

アフィリエイター注目情報
ビックカメラを始め、
限定プログラムも
多数あります。
私は成果出ています
Special Contents
Entry
Category
Comment
Trackback
Archives
Mobile
qrcode
Search
Profile
ヒカル運営ブログ’s
Up! があれば、生存してます(^^)v
Feed
Sponsored Links

Copyright (C) 2004-2008 アフィリエイトエクスプレス All Rights Reserved.
マンション EGF モバイル 奄美大島 盛りヘア