アフィリエイトエクスプレスロゴミニ スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  あとで読む
Entry: main  << >>

アフィリエイトエクスプレスロゴミニ ■ワールドビジネスサテライトを見て。

テレビ東京系列「ワールドビジネスサテライト」(WBS)で、
アフィリエイトが取り上げられ、
ビジネス経済情報として、報道されました。

ビジネス・パーソンが多く視聴する同番組は、
ビジネス経済社会に大きな影響をもたらすことは、
先日の日記事で書きました。
  あとで読む
その取り上げ方に関しては、
やはり「ビジネス経済」的な側面が強い取り上げ方になっていたと思います。
個人の方が興味を持ち、アフィリエイトを始めるより、
現状、ビジネスを行っている企業サイドが、
アフィリエイトを導入しようかどうしようか、
と考えるきっかけになるような報道だったと感じています。

WBSの報道に関するレビューは、
多くの方が記事にされているので、
是非、ご覧になっていただきたいと思います。

先の日記事や本記事にいただいた、
コメントやトラックバック先のブログさんの記事、
そして、その記事に寄せられたトラックバックやコメントに、
私たちアフィリエイターが考えなければならない大きな課題が記されています。


共通している大きな事象としては、2つことが挙げられます。

1つは、やはり、短い時間で、
「アフィリエイト」自体を、正当に報道することは難しかったのではないか
ということ。

もう1点は、ニュースの最後の「コメント」に関することです。

以降は、私の主観を書いたものです。

今まで、国営放送や経済系新聞、一般中央新聞、または、一般雑誌などで、
アフィリエイトを取り上げてきたことが増えてきました。

しかし、今回の報道は、今までの報道と違う感じになっていたと思います。

結果、ネガティブ面も示唆された報道になったのですから。

確かに、アフィリエイトのすべてを報道できてはいないと思います。
が、しかし、時間的制約があるテレビでの報道(ニュース)は、
往々にしてこのようなケースが、元々多いのではないか、と感じます。
しかし、少なくとも、その報道を見た視聴者は、
ポジティブな情報であれ、ネガティブな情報であれ、
その報道から判断すると考えられます。

願わくば、その報道からきちんとした情報を得てもらい、
きちんとした理解をしてくれることを願いたいのですが、
すべての人が、そうするとは考えにくいと思います。

アフィリエイターさん、ASPさん、ECサイトさんなど、
現状のアフィリエイトに携わる人たちにできることは、
モラルを持ち、常識ある責任を感じながら、
このビジネスを行うことなのではないか、と考えます。

そうすれば、正当なビジネスとして、
変な足かせを課せられることもないのではないか、
と思えますし、そう願いたいと思っています。

そして、私もアフィリエイトの世界に身を置いている以上、
これまで以上に、そういうところに気をつけて、
活動を続けていきたいと思います。

今年は、「アフィリエイト」が大きな社会事象として
「本格的に動く年」、
と、多くの方が言われていますが、
本当に、そうなってきているのではないか、
と強く感じる事象でした。

アフィリエイトエクスプレスロゴミニ スポンサーサイト

  あとで読む
- | - | - |

あとで読む
Comment
ヒカルさん、こんばんはぁ。

和田さんと話していたのですが、アフィリエイトが広まるほど風当たりは厳しくなりそうです。
冷たい風が吹いても、いつでもOK!と言えるアフィリエイト業界でありたいですね。

こそこそ。ごめんね。トラバダブってしまいました・・・。
ひとつ削除してください。
(seesaaはなぜかダブりが多いです)
Posted by: 藍玉 |at: 2005/02/15 12:31 AM
藍玉さん、コメント&トラックバックありがとうございます。
ダブリは、全然大丈夫です♪私も、よくしてしまいます(^^;)
教えていただいてありがとうございます。

顕著な動きが認められれば、それに対して、異論が増える。
これは、哀しいことですが・・・、必然となっているようです。。
このことに関しては、あまりに多くのことを考えてしまって、
日記事にするのが難しかったです。。
でもでも、私個人としては、
前を向いていたい、と考えています(^^)
Posted by: hikaru |at: 2005/02/15 4:32 AM








Trackback
私の楽天日記と同じ記事になってしまって申し訳ないのですが、世間とアフィリエイターの認識について考えさせられることがあったので、藍玉ブログでも紹介します。 ワールドビジネスサテライト見ました♪ TAMAちゃん&お子ちゃま、めちゃかわいかったよー。 和田さんと
藍玉ブログ | at: 2005/02/15 12:25 AM

アフィリエイター注目情報
ビックカメラを始め、
限定プログラムも
多数あります。
私は成果出ています
Special Contents
Entry
Category
Comment
Trackback
Archives
Mobile
qrcode
Search
Profile
ヒカル運営ブログ’s
Up! があれば、生存してます(^^)v
Feed
Sponsored Links

Copyright (C) 2004-2008 アフィリエイトエクスプレス All Rights Reserved.
マンション EGF モバイル 奄美大島 盛りヘア