アフィリエイトエクスプレスロゴミニ スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  あとで読む
Entry: main  << >>

アフィリエイトエクスプレスロゴミニ ■「ブログ」と「サイト」の違い。

このブログを書き始めて、しばらくしてから、
ずっと、思い悩んでいることがあります。

それは・・・、

「ブログ」と「サイト」の違いは、何なのでしょう?

そして・・・、

「ブログ」の限界は、何なのでしょう?

・・・ということです。

実は、すごく著名なアフィリエイターさんとお会いする機会があり、
そのことを、直球でたずねたことがあります。
  あとで読む
まさに、直球でした。。

なんの言葉の装飾もつけずに、

「お聞きしたいのですが。。ブログの限界って、あるのでしょうか?」

とお聞きしました。。 ←身の程知らず・・(^^;)

その方は、「一瞬だけ」間をおいて、ただ、一言、教えてくれました。

「『ブログ』は、『ブログ』だということです。」

私は、返す言葉が見つからず、
それ以上、たずねることができませんでした。。

なぜなら、その「一言」の奥に潜む「意味」が、
イメージさえできなかったからです。。

おそらく、アフィリエイトにおいて、
ブログに関することを考察してなければ、
その言葉は発せられないと思います。
なので、アフィリエイトという世界における「ブログ」に関して、
何らかの結論を持たれた上での「一言」だと感じました。

今だに、私の中に、解明できず、
そして、
ぐるぐる回っている言葉の1つです。。

あ〜。。悩ましいぃです〜!(笑)

人気blogランキングバナー ←クリックしていただけると励みになります m(__)m

アフィリエイトエクスプレスロゴミニ スポンサーサイト

  あとで読む
- | - | - |

あとで読む
Comment
hikaruさん、こんにちは^^
この記事を読ませて頂いて「そういえばブログとサイトって何が違うんだろう?」
しかも「著名なアフィリエイターの方の「ブログはブログ」ってどういう意味?」
と、ものすごく気になったので記事にしてみましたw

って、書いてみたものの、どうもまとまりがなく結局自分でも
何なのかはっきり答えが出ませんでした(><)
ただ、私個人としては記事にも書いたように
ブログはコミュニケーション重視で運営している感があり、
「アフィリエイト」で考えると向かないのかも??とちょっと思ってみました・・。
Posted by: Berry |at: 2005/03/07 12:40 PM
Berryさん、コメントありがとうございます。
気になる書き方をして、すみません。。
私自身も、まだ、その「真相」がわからないまま、
日記事にしてしまいました。。
でも、その方は、何かを伝えてくれたんだと思います。
「ヒント」たる何かを。。
「厳し優しい」ですよね。感謝です。。

実は、1/27に日記事にしたことは、
その方と対峙した経験から書いた記事だったりします。。
Posted by: hikaru |at: 2005/03/08 2:13 AM
どおもです〜hikaruさま。

「ブログはブログ」の意味、すごく気になりますが、
私としては、ブログとサイトの違いって「無い」と思ってます。

短く言うと「無い」のですが、色々いいわけめいたことがあるので、そのうちメルマガに書こうと思ってます。

これに関しては、いろんな見方があると思います。
またあってしかるべきと思います。

私はもっぱらブログしかしたことありませんので、どうしても意見がブログよりになってしまいますが(笑)。
Posted by: afiliate |at: 2005/03/08 1:39 PM
afiliateさん、コメントありがとうございます。
確かに、違いはないのかもしれないのですが、
なんとなく、ブログの宿命みたいなものがあるような気がして、
すごく気になるのです。。
それが何だか分からないのですが。。
ただ1つ分かっているのは、「出る杭は打たれる」というように、
昨今の「ブログ」はあまりにブームになり過ぎて、
どこかで何らかの規制が入らないとも限らないということです。
目立ち過ぎるから、見せしめに・・・、みたいな。。
例えば、nofollowタグなどは目立ち過ぎるようになったから、
取られた施策かと。。
(実際は、スパム対策とされていますが、
 スパムがくるということは、目立つようになったから、
 来る様になった、すなわち影響を受けている)
というように考えてしまいます。
いずれにしも、私には、まだしばらくは、
その「言葉」が頭の中をぐるぐる回りそうです。。(;_;)
Posted by: hikaru |at: 2005/03/09 2:53 AM








Trackback
「超初心者がアフィリエイトでお小遣い副収入を目指す日記」様で 「ブログとサイトの違い」という記事を拝見させて頂きました この記事を読ませて頂いて、改めてブログとサイト(HP)の違いを 私なりに考えてみたのですが、単語で表すとするなら 「ブログ⇒動・呼ぶ」
日々お勉強中。 | at: 2005/03/07 12:29 PM

アフィリエイター注目情報
ビックカメラを始め、
限定プログラムも
多数あります。
私は成果出ています
Special Contents
Entry
Category
Comment
Trackback
Archives
Mobile
qrcode
Search
Profile
ヒカル運営ブログ’s
Up! があれば、生存してます(^^)v
Feed
Sponsored Links

Copyright (C) 2004-2008 アフィリエイトエクスプレス All Rights Reserved.
マンション EGF モバイル 奄美大島 盛りヘア