アフィリエイトエクスプレスロゴミニ スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  あとで読む
Entry: main  << >>

アフィリエイトエクスプレスロゴミニ ■第五回アフィリエイト・カンファレンス〜其の壱

第五回アフィリエイトカンファレンスに参加してまいりました。
  あとで読む
アフィリエイトカンファレンスへの参加は、これで2回目。

今回は、協会さんのお手伝いもさせていただき、
また、違った角度で、アフィリエイトのことを見れるかなぁ、
と良い緊張感の下、会場に赴きました♪

会場は、LinkShare大見本市の会場となったすごーいキレイな会場。

今回は、当日まで、色々バタバタしていて、
ほとんどなんの予習も準備もできないままで、
当日を迎えていました。

当日は、受付のお手伝いだったので、
開場前に、参加される方のリストを拝見したら、
ご挨拶したい方がたくさん!

でも、受付作業があったので、なかなかご挨拶できず、
受付を済ませ、会場に向っていく後姿を見送りながら、
「あ〜〜!!hikaruですぅ〜!!いつもサイト拝見してますぅ〜〜!!」
と、何回も心の中で叫ぶシーンがありました(苦笑)

でも、受付の時に、お声掛けしてくれた方もいらっしゃり、
そのお陰で、いっぱいいっぱいになった気持ちが、穏やかになることができて、
あ〜やっぱり、こういう出逢いっていいなぁ〜、と思ったりしました(^^)

さて、第五回目となるアフィリエイト・カンファレンス。

今回のテーマは、注目の携帯(モバイル)アフィリエイト

開演前、受付の途中、会場を見ると、すでに、会場は満席!
熱気と期待感がムンムン!
ちょっとギラギラした感じまで漂っていて(笑)
アフィリエイターさんたちの本気度 (「本気」と書いて「マジ」と読む(古))
を感じることができました。

第1部のプログラムは、
JAnetを運営する「(株)アドウェイズ」さんが運営される、
携帯向けASP「Smart-c」さんの取締役兼CEO:松嶋 良治氏による
「モバイルアフィリエイトへのアーカイブ」

私は、拝聴することができなかったのですが、
何が話されたんだろう、と気になるところです。

そして、第2部は、
ECサイトさん、携帯ASPさんを招いてのパネルディスカッション。
「携帯アフィリエイトの可能性を探れ!!」

途中から拝聴することができました。

・年代層は、PCサイトに比べると、平均5歳下の層が多い。
(うっ。。メモした紙が手元にない。。後日、追記できたらします。。ごめんなさい。。)

など様々な現状が各パネリストさんから発表されました。

特に、私の中で、印象深かったのは、
「PCサイトに比べて、衝動買いする傾向にある」
「PCサイトに比べて、安価なモノが動く」

という、関連した事象でした。

・・・ということは、
「衝動買いしやすく、安価な商材」が携帯アフィリエイトの物販には向いている?
など、色々、ヒントとなることを考える良い機会を与えていただきました♪

 >>「第五回アフィリエイト・カンファレンス〜其の弐」に続く

アフィリエイトエクスプレスロゴミニ スポンサーサイト

  あとで読む
- | - | - |

あとで読む
Comment








Trackback
会場はお馴染みのアキバ駅前の「ダイビル」。 駅前だから超便利。 今回のテーマが携帯ということで、まだ持ってもいないのにそんなことは言ってられない、これも時代の流れでアフィリエイトに足を突っ込んだのが運のつき(?)こうなりゃどこまでも付
アフィのアフィリエイトな日々 | at: 2005/06/23 7:51 PM

アフィリエイター注目情報
ビックカメラを始め、
限定プログラムも
多数あります。
私は成果出ています
Special Contents
Entry
Category
Comment
Trackback
Archives
Mobile
qrcode
Search
Profile
ヒカル運営ブログ’s
Up! があれば、生存してます(^^)v
Feed
Sponsored Links

Copyright (C) 2004-2008 アフィリエイトエクスプレス All Rights Reserved.
マンション EGF モバイル 奄美大島 盛りヘア