アフィリエイトエクスプレスロゴミニ スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  あとで読む
Entry: main  << >>

アフィリエイトエクスプレスロゴミニ ■油断も隙もあったもんじゃない。。

私は「テレビ・CM・映画音楽情報ネット」という、
“非常に手が掛かるブログ”を運営しています(苦笑)

「こういうサイトがあったらいいのに」と思い、
「ならば自分で作ってしまえ」と作ったブログですが、
あまりに手が掛かります。
「自分があったらいいのにと思っているサイト」という思いがなきゃ、
とっくに運営を放置しているブログです(笑)
  あとで読む
さて、「uno」という男性用ケア用品があります。
そのCMは、人気お笑い芸人52人が登場しており、
バージョン数は、なんと54バージョンあります。

今日の夜、とんでもない情報が飛び込んできました。

なんと、今日の18:00〜24:00の間。
テレビ朝日で、その全バージョンを一挙放映し、ギネスブック入りを目指す!
というニュースがあるじゃあ〜りませんか!

ただでさえお笑い芸人ブームな昨今なのに、
6時間もの間、次々に違うお笑い芸人が登場して、
「uno!」「uno!!」「う〜〜〜〜のっ!!!」
と、連続してCM流されていたら、
そのCMの音楽、気になりますよねぇ!

すぐに検索エンジンに反映されないことは分かってはいましたが、
RSSからのアクセスも見込める可能性は高いので、
慌てて、そのCMの音楽をアップしました。。

しばし後、
アクセス数をチェックしたら、
なんとそのページのアクセスがどんどん上がってるではありませんか。

しかも、解析を見てみると、
RSSを利用した情報サイトからのアクセスもありますが、
Yahooからのアクセスもかなりあります。
(このブログの検索エンジン経由のうちの99%はYahooからのアクセスなのです。)

「YST」やら「表示形態の変更」やらの影響が、すでに始まっているのか。
そんなに早くクロールされるものなのか。。
と不思議に思っていましたが、
「まっ、アクセスが集まっているからいっかぁ〜。。」
と放置しました。

そして、30分後。。
ふと、あることに気がつきました。

「あ"っ!! も、もしかして・・・!!」

慌てて、懸念事項を検証してみると・・・。。
・・・やはりそうでした。。

unoのCMを検索して、訪れた方の訪問ページ先は、
unoのCMの前のバージョンの音楽を取り上げたページだったのです。。

あぁ。。。
このことで、いったい何人の「新規のプロスペクトユーザー(お客さん候補)」を
逃したのか。。

自分のうかつさを省みながら、
古いバージョンのページに、
今回のバージョンへの説明とリンクを貼った頃には、
24:00まで、残り30分となっていました。。(泣)

本当に、油断も隙もあったもんじゃありません。。
っていうか、
きちんと確認しなきゃダメですね。。(苦笑)

+++++++

本当に、流行やサイクルの早く、
しかも、廃れるのも早いものをテーマに選ぶと、
本当に、苦労しますので、
お気をつけ下さいまし。。(^^;)

誰か、このブログを楽に運営する方法、教えて下さい〜(^^;)

アフィリエイトエクスプレスロゴミニ スポンサーサイト

  あとで読む
- | - | - |

あとで読む
Comment








Trackback

アフィリエイター注目情報
ビックカメラを始め、
限定プログラムも
多数あります。
私は成果出ています
Special Contents
Entry
Category
Comment
Trackback
Archives
Mobile
qrcode
Search
Profile
ヒカル運営ブログ’s
Up! があれば、生存してます(^^)v
Feed
Sponsored Links

Copyright (C) 2004-2008 アフィリエイトエクスプレス All Rights Reserved.
マンション EGF モバイル 奄美大島 盛りヘア