アフィリエイトエクスプレスロゴミニ スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  あとで読む
Entry: main  << >>

アフィリエイトエクスプレスロゴミニ ■ついに、ツーカーがっ!!

度々お話していますが、私が使っているケータイは、
「話せりゃええやん!」というCMでおなじみ、
シンプル路線まっしぐらの「ツーカー(tu-ka)」というキャリアの携帯です。

なんせツーカーのカメラ付きの携帯って、5種類くらいしかなくて、
カメラが付いていても、最高画素数の機種で「31万画素」。
最新機種には、ついにカメラもはずれてしまいました。。
さすが、シンプル路線一直線(笑)

  あとで読む
ツーカーとauは、同じezwebという携帯WEBなのですが、
実は、ツーカー用のezwebとau用のezwebでは、内容がかなり違うっぽいです。
実際、Yahoo!モバイルをauで検索すると、
ちゃんと検索結果が、わんさと出るのに、
ツーカーで検索すると、「検索結果がありません」とか出てきます(笑)

あと、私の携帯でSeesaaブログを読んでいると、
1ページ目までは読めるのですが、「次のページ」をクリックして、
2ページ目を読もうとすると、文字化けをしてしまって、読めないのです。
途中で終わっちゃうので、これはかなりストレスが貯まります(笑)

そんな仕打ち(笑)を受けながらも、
携帯番号が変わってしまうのがイヤなので、ずっとツーカーを利用しています。

前回や今回のLS大見本市でも、
携帯アフィリエイトのセミナーを聴講させてもらっていながら、
イマイチ、携帯アフィリエイトに飛び込めないでいるのは、
そのような『普通』に携帯WEBが見れないせいで、
「普通の携帯WEBユーザー」の気持ちが分からないからなのです。

+++++++

さて。。。

昨日の仕事の帰り。
電車の中で、ふとカバンをまさぐっていると、
携帯の請求書が出てきました。

ビリっと破って、請求書を見ると、
「うわぁ〜。。。請求額、結構、イってるなぁ。。」
とちょっと哀しくなりました。。

私の場合、普通の通話料金が20%。
あとの残りは、携帯WEBやメールなどのパケット料金です。

特に、アフィリエイトをやり始めてから、
ブログを見たり、ECサイトさんやASPさんからのメールを携帯でチェック
(Yahoo!メールは携帯からも見れるので)してるので、
パケット料金がごそっ!と出ていっています。。

パケットフリーとかいいなぁ、と思えども、私は、ツーカー。。(^^;)
そんな料金パックは、ありません。。

いつも味わう悲しみの中で、
いつもは見ないで捨ててしまう同封の色々なお知らせのチラシに、
目を通していました。

その時、チラシに書いてある『とあるお知らせ』に、
目を奪われてしまいました。
■au携帯電話への契約変更の優遇について
  2005年10月1日の弊社とKDDI株式会社の合併に伴い、
  現在の電話番号を変えることなく、au携帯電話サービスへの変更が
  できようになりました。
  (ツーカー携帯電話サービスは解約になり、別途、au携帯電話サービスと
   契約し、au携帯電話端末を購入する必要があります。)

な、なにぃ〜〜!!

来年の10月と噂される「ナンバー(番号)ポータビリティ」を待たずに、
「グループ内ナンバーポータビリティ」が実現しちゃったわけです。

うれしぃよぉぉぉ。。(号泣)

実際、ツーカーを長年使っていたので、
ツーカーに対して愛着はあったのですが、
アフィリエイト面で、「普通のケータイWEB」をして、企画を考えるためには、
今のツーカーでは、対応しきれないので、厳しいのです。。

でも、この件で、番号が変わるリスクがなくなったので、
大手を振って、キャリアを変えることができます。。

そしたら、たくさんの種類の中から機種を選べるし、
パケットフリーで月々の料金の目安もつけやすくなって、
カメラの画像もよくなります。
機種によっては、PCサイトをケータイで見れるようになったり、
音楽やFMを聴けるようになったり、
テレビも見れるようになるかもしれません。
そして、ケータイでありながら、PCから2.4Mbpsでネットにつなげられます。

「そんな機能、当たり前でしょ?」といわれそうですが、
ツーカーには、そういう機能はなかったんですっ!!(大声 (^^;))

衝動的に、新しいブログを立ち上げちゃいそうなったくらい、
かなり舞い上がってうれしがっています(^^;)

その時、ふと分かったのですが、
auのオフィシャルサイトの携帯機種の画像を利用することはできないだろうから、
アフィリエイトの商品リンクを利用して、機種画像を使えないか、
と目論んでいたんですが、
携帯機種画像が使えるECサイトさんってないんですね。。
(っていうか、何でもブログやアフィリエイトにつなげる癖やめないと・・(^^;)

とにかく、来月、いや、今月からは、ついに私も、
『普通』の携帯WEBユーザーになれそうです。。(^^;)

アフィリエイトエクスプレスロゴミニ スポンサーサイト

  あとで読む
- | - | - |

あとで読む
Comment
お!きますかPC View端末。

もちろんPC Viewできたほうが便利なんですが、実は使ってみると同じブラウザ(例えばOpera)でも、端末によって仕様が結構違うんですよね。

とはいえ購入まえに、いつも見るサイトをブラウジングテスト出来ればいいんですが、店頭はモックしか置いてないので、知り合いに頼んで、ちと使わせてもらったほうがいいかもしれません!

自分。プライベート用にauと、おねーちゃん用に京ぽん使ってるんですが、何故か遅い方の京ぽんの出番が多かったりします(いや、受信ではなく、サイトViewで 笑
Posted by: Jam-Croft |at: 2005/10/09 2:38 AM
ごめんねー。請求

私も調べてもらっちゃったんで(汗)

いいなー。残されるのはvodafoneのみですね(泣)

Posted by: みー |at: 2005/10/09 11:05 AM
私もツーカーユーザー でもこれからもっと携帯アフィリエイトに不利なphsに乗り換えるかもしれない
携帯サイトきたいしてますよ
Posted by: みちる |at: 2005/10/09 1:15 PM
■Jam-Croftさん、コメントありがとうございます。
 あ、確かにそうですね。
 au使っている人にお願いして、使わせてもらいます。
 問題は、私が欲しい端末が比較的新しい機種なので、
 それを持っている人がいるかどうかです。。
 ちなみに、私は「京ぽん」がなんなのか知りませんでした(笑)

■みーちゃん、コメントありがとうございます。
 いえー、みーちゃんの検索分は、ここには入ってませんので、
 ご安心下さいませ(^^)
 vodafoneも、最近、V6の岡田氏を使ったCM展開にしてから、
 売上が伸びてきたみたいですね。
 結局は、外国本社主導の戦略を取りやめて、日本独自の戦略に
 した結果だとか。。
 やっぱり日本市場というのは、世界市場とは違っているんですねぇ。

■みちるさん、コメントありがとうございます。
 みちるさんも、tu-kaユーザーでしたよねー(^^)
 携帯サイトは、すぐにはできるかなぁ。。時間的に。。
 でも、亀足で目論んでみます(^^)
 ちなみに、「友人@アフィリエイト無関係」は、
 携帯からPHSに乗り換えたんですが、
 「PCサイトが見れて、安いからこの機種にした」
 って言ってた記憶があります。。
Posted by: hikaru |at: 2005/10/11 2:27 PM








Trackback
携帯アフィリエイト関連の情報商材を一括紹介!携帯アフィリエイトの情報商材を利用して、上手にスキルアップをしよう!
携帯アフィリエイト関連情報商材一覧 | at: 2006/05/17 6:55 PM

アフィリエイター注目情報
ビックカメラを始め、
限定プログラムも
多数あります。
私は成果出ています
Special Contents
Entry
Category
Comment
Trackback
Archives
Mobile
qrcode
Search
Profile
ヒカル運営ブログ’s
Up! があれば、生存してます(^^)v
Feed
Sponsored Links

Copyright (C) 2004-2008 アフィリエイトエクスプレス All Rights Reserved.
マンション EGF モバイル 奄美大島 盛りヘア