アフィリエイトエクスプレスロゴミニ スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  あとで読む
Entry: main  << >>

アフィリエイトエクスプレスロゴミニ ■第六回アフィリエイト・カンファレンス。

篭りから明けて、早々に、一大イベントに参加するのは、
ちょっとだけ、ドキドキしていました。

そう。
今日は、第六回アフィリエイト・カンファレンス、です。
  あとで読む
まだ、同時に、アフィリエイト・マーケティング協会さんの、
NPO法人化記念パーティも合わせた懇親パーティも同時開催される役割もある、
記念すべきカンファレンスです。

キーノート・スピーチは、Amazon.co.jpを運営する、
「アマゾンジャパン(株)」の代表取締役社長のジャスパー・チャン氏。

アフィリエイトを創り出した企業の日本法人の代表の同氏が、
プレゼンテーションするということは、
同協会さんのNPO法人化を記念するにふさわしいキャスティングと言えるでしょう。

+++++++

私にとって、非常に興味深かったのは、
第二部の協会さんが独自で調査を行った市場調査の報告でした。

アンケートサンプルのうち、アフィリエイト暦1年未満が7割。2年未満が9割で、
ここ2年で急激にアフィリエイトプログラムが広まったのを、
裏付けています。

この他、
アフィリエイトプログラムの認知率データ、利用率データ。
アフィリエイトプログラム利用層(アフィリエイター)におけるブログ利用率データ。
アフィリエイターたちの収入額。
注目するべき携帯WEBにおけるアフィリエイトプログラムの現状データ。
ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)に関しての、
認知度、利用度、満足度データ。
また、各ASPのポジショニング分析などのデータの報告をありました。

これらのデータは、信用ある第三者機関による、
最新のアフィリエイト市場調査データですから、
特に、ECサイトさん、ECショップさんにとっては、価値あるデータです。

2006年1月から募集を開始する同協会さんの正会員は、
このデータを無料ダウンロードできるそうなので、
アフィリエイトプログラムに興味があるECサイトさん、ECショップさんは、
この機会に、同協会さんの正会員としてご加入され、
データを入手されることをおすすめします。
ちなみに、会員の募集要項は、2005年12月中旬から、
同協会公式サイトで発表される予定です。
  NPO法人 アフィリエイトマーケティング協会

+++++++

パネルディスカッションでは、
アフィリエイター、ECサイトさん、また、双方の立場をもたれる方々を招いて、
熱い意見が交わされました。

パネリスト
  ・あびる やすみつ氏(アフィリエイト・ポータルネット運営)
  ・和田 由貴氏(ろんぴのカンタン節約生活運営・ALL ABOUOTガイド)
  ・小方 賢治氏(100万人が集まるホームページ運営)
  ・栗太 勝氏((株)サクセス代表取締役・PCサクセス)
  ・百瀬 祐二氏((株)千趣会・e87.com)
  ・猪鼻 智紀氏((株)トラフィックジェネレーター代表取締役)

モデレータは、日本初のアフィリエイト専門誌、
「月刊ネットショップ&アフィリ」の編集長の浅井 克明氏でした。

非常に充実した60分でした。

すべてをお話することはできないので、
わたし的に、印象に残ったことを短信でお伝えします。
・真剣にアフィリエイトプログラムを利用すると、
 30%以上売上シェアを、アフィリエイトは生み出すことができる。
・アフィリエイターのモラルの低下は、アフィリエイトの広がりを妨げる。
・無責任からのルール付けが、今後、フォーカスするべき。
・存在として強いのは、ECサイト?ASP?アフィリエイター?
・「信頼」あってこそのアフィリエイトプログラム。
・リンクコードを作るまでの時間や手間の短縮できるツールを求める。
・バナーデザイン、自由テキストなどリンク形態の善処。
・ASP、ECサイト、アフィリエイター、供に、悩みを抱えている。
 その三者間のリレーションが非常に重要になってくる。
・アフィリエイターは、個人投資家に近いようなもので、
 儲かっている人は、「オリジナルの技」を持っている。
・RSSの活用。
この他にも様々な意見が交わされました。

第6回を迎えたアフィリエイトカンファレンスは、
来年2006年からは、「アフィリエイト・サミット」と姿を変え、
開催されるそうです。

また、同協会さんでは、「アフィリエイト・セミナー」を度々開催するようです。

このような意義ある会を開催していただいた、
アフィリエイトマーケティング協会さんには、大変感謝ですし、
来年も、アフィリエイトマーケティング協会さんに、期待です♪
ありがとうございました。

+++++++

さて、カンファレンスが終わった後、同会場で、記念パーティが行われ、
多くのアフィリエイターさんとご挨拶をしたり、お話したり、
お酒を酌み交わしたりして、非常に充実した時間を過ごすことができました。

【今回、名刺交換させていただいた皆様(交換順)】
・うかさん(アフィリエイト インテリジェンス
・金持ち兄さん(金持ち兄さんへの道
・金持ち兄さんの妹様(金持ち兄さんへの道
・かん吉さん(金持ちサラリーマンへの道
・らむねさん(らむね的通販生活
・あやていさん(あやていのひとりごと
・Techanさん(株主優待同好会
・さますのさん(わくわく無気力生活
・ハピリタさん(独身男の目指せセミリタイア

ありがとうございました。

今回、ご挨拶したかったけど、ご挨拶できなかった方もいらしたので、
次回こそは、気持ちを固めました。
(来年は、ちゃんと名刺作り直します(^^;)

そして、私は、豪華景品の抽選に、また負けました・・・(;_;)
かく成る上は、負け組み卒業されたあの方の逸品を口にするしかありません(笑)
覚悟しておいて下さい(笑)

色々お話をさせていただいたり、ご挨拶させていただいたみなさま。
本当に、ありがとうございました。
また、お会いできることを楽しみにしております。 m(__)m

特に、最後の最後までお付き合いして下さった、
うかさんハピリタさん
ろれつが回らなくなっていたであろう私(^^;)に優しくして下さって、
本当に、ありがとうございました m(__)m

お二人とお別れした私は、タクシーに乗り込み、帰宅し、
充実したアフィリエイトカンファレンスの夜が、終わったのでした。。

帰宅した私が、
即効で、ジーンズ履いたまま、お布団で「気絶」したのは、
内緒です(^^;;;)

アフィリエイトエクスプレスロゴミニ スポンサーサイト

  あとで読む
- | - | - |

あとで読む
Comment
本当にありがとうございました。
これがひとつの区切りになるという認識が自分にはあります。来年はまた、いろいろな形でアフィリエイトが発展&拡大していくことを期待しています。
> 帰宅した私が、
> 即効で、ジーンズ履いたまま、お布団で「気絶」したのは、
> 内緒です(^^;;;)
あ、偶然ですね。私も同じ状況なんですよ(笑)
Posted by: わだ |at: 2005/12/05 2:27 AM
hikaruさん、お疲れ様でした!
今回はいっぱいお話できて良かったです(*^.^*)
ところで、大丈夫ですか?
溺れないように、気をつけて下さいね〜
Posted by: TUNKA |at: 2005/12/05 10:36 AM
hikaruさん、久々にお会いできて嬉しかったです。
ビールもご一緒できたし。
今回は諸事情により、パーティのみで失礼しましたが、
カンファレンスの翌朝、
爽やかに目覚めるのはとち寂しいと感じるのはワタシだけでしょうか(笑)
また!
Posted by: サハラ |at: 2005/12/05 6:21 PM
お疲れ様でした〜♪
久々にお逢いできて嬉しかったです。

お手伝いフォーメーション中のhikaruさんに(゚・゚* ホレボレ
とっても受付をしやすかったです。
ありがとでした。

お酒だけじゃなく、野菜もちゃんと食べてね(爆
Posted by: みにぃ |at: 2005/12/05 6:44 PM
当日は明け方近くまでお付き合いいただき、本当にありがとうございました。
hikaruさんならではのお話が聞けて嬉しかったですし、大変ためになりました。
また機会がありましたらよろしくお願いします(^^)
Posted by: うか |at: 2005/12/06 7:37 AM
 当日は大変お世話になりました。

 私のような知識が乏しい者にもわかりやすく
噛み砕いて教えていただけているのが節に感じて
大変勉強になりました。

 ありがとうございました^^
Posted by: ハピリタ |at: 2005/12/06 9:09 AM
■わださん、コメントありがとうございます。
 本当に、あの大規模なカンファレンス、ご苦労さまでした。
 大変、勉強になり、大きな力をいただいた気がします。
 来年、さらに大きく飛躍することを祈っております。
 「気絶」はしないようにしないと、ですね(^^;)

■TUNKAさん、コメントありがとうございます。
 カンファレンスでは、ありがとうございました♪
 今のところ、大丈夫ですが、
 今月は、かなり飲みっぱなしの月になりそうです(笑)
 TUNKAさんも、お酒増えるかな。。気をつけて下さいね(^^)

■サハラさん、コメントありがとうございました。
 カンファレンスでも、ありがとうございました♪
 あの「ビッフェ攻略体制」は、すごかったですね(笑)
 私の場合、お酒抜いた朝、すごく爽やかで、これでいきたい!
 と思うのですが、その日の夜には、飲んでしまうダメ人間です(笑)
Posted by: hikaru |at: 2005/12/07 6:00 PM
■みにぃさん、コメントありがとうございます。
 カンファレンスでも、ありがとうございました♪
 受付フォーメーションは、次回は、完璧を目指しましょう♪
 私もがんばります!
 みにぃさんも、がんばって下さい!(なにを?笑)

■うかさん、コメントありがとうございます。
 カンファレンスでは、最後までお付き合いいただいて、
 大変失礼いたしました。
 最後は、ほとんどどろどろに溶けていたのに、
 良くしていただいて、感謝でした。
 次回は、もう少し明瞭な時に、楽しくお話させて下さいです。
 (ってか、そんな時、自分にあるのだろうか。。(^^;))

■ハピリタさん、コメントありがとうございます。
 カンファレンスでは、最後までお付き合いいただき、
 ありがとうございました。
 どろどろに溶けて、分け分からないことを言っている、
 私の発言を明快に訳していただいたところに、
 す、すごいっ!と思ってしまいました。
 また、楽しい時間を一緒に過ごさせていただけたら、
 と思っています(^^)
Posted by: hikaru |at: 2005/12/07 6:06 PM
半分復活のともすけです♪
カンファレンスでは、お疲れ様でした!

hikaruさんのさばきには感動しました(笑)
今度はゆっくりお話させてくださいね〜
Posted by: ともすけ |at: 2005/12/08 7:27 AM
先日はお世話になりました。
ヒカルさんてホントかっこいいですね。

私もスマートに物事をこなしたいものです。。

次回もいろいろとお話を聞かせてください。
Posted by: スマッシュ |at: 2005/12/09 12:33 AM
■ともすけさん、コメントありがとうございます。
 カンファレンスでは、ありがとうございました。
 さばききれなくて、多くの方々にご迷惑をお掛けしたのが、
 自分の不甲斐ないところです。。
 まぁ、元々、甲斐性なんてものはないのですが、
 また、次回、がんばりましょーです♪
 体調、早く良くなることを祈っています(^^)

■スマッシュさん、コメントありがとうございます。
 えっと・・・、私はスマートでもかっこよくもないです。。
 中身は、結構、ドロドロしてる性質(たち)なので。。(^^;)
 前回は、ご挨拶しかできなかったのですが、
 今回、初めてスマッシュさんの、
 「素敵」な部分に触れたような気がします♪
 (うふ。あはん。うふん。)(笑)
 次は、もっと「触りまくらせて」下さいね。 ←キモい(笑)
Posted by: hikaru |at: 2005/12/10 2:27 AM








Trackback
2005年12月3日第6回アフィリエイトカンファレンスが無事終了しました。 前回
藍玉ブログ〜主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万〜 | at: 2005/12/05 1:42 AM
昨日、12月3日に「NPO法人アフィリエイトマーケティング協会」の『第6回アフィリエイトカンファレンス』が開催されたので参加してきました。会場には、「アフィリエイト」について情熱を持ったアフィリエイター、ASP、ECのみなさんでいっぱいでした。その総数は…、500
楽天的通販ノート | at: 2005/12/05 2:17 AM
アフィリエイト情報交換と、アフィリエイトの健全な発展を目的として開催され、今回で第6回となる「アフィリエイトカンファレンス」にが東京大手町サンケイプラザにて開催されました。
アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ) | at: 2005/12/05 6:38 AM
11時に某所でランチを食べながらのミーティング。 その後、会場に移動して、受付の準備開始。13:30受付開始。 あまりの人数の多さに(゜-゜;)オロオロ(;゜-゜)バタバタしてて、果たしてキチンと仕事がこなせたのか不安です(^^; そしてとうとう14:00スタートです。
素敵な30代 | at: 2005/12/05 10:09 AM
2005年12月3日、東京・大手町・サンケイプラザ(右写真)にて開催されたアフィリエイト・カンファレンスに参加してきました。一部の方と事前に待ち合わせ会場に向かったのですが、あまりに早く着き過ぎたため、準備のお手伝いをしながら開会を待つことになりました。カ
アフィリエイト インテリジェンス | at: 2005/12/05 11:59 AM
第6回アフィリエイトカンファレンス終了! 420名を超える皆様に参加していただいて、無事第6回(最後の)アフィリエイトカンファレンス終了する事ができました。 ありがとうござい
アフィリエイトマーケティング協会BLOG | at: 2005/12/05 1:40 PM
第6回アフィリエイトカンファレンスに行ってきました。なのに、なぜに竹箒の写真? 毎度のことながらカンファレンスに行くと舞い上がって写真を撮り忘れてしまい、こんな写真やあんな写真でごまかしてきました。今回も撮るには撮ったのですが、使いものにならないもの
SAHARA-Blog | at: 2005/12/05 6:21 PM
先ほど、おうちに到着。 勉強になり、楽しく そして、なにより毎回恒例 「やるぞ~っっ!!」 の気合をもらった 第6回アフィリエイトカンファレンス 先ほど終了ってかなり前ですね^^; 毎回思うことだけど、こうやって実際に 話を聴けたりできるのって、本当にため
アフィリエイト気分 | at: 2005/12/05 6:46 PM
おばんちゃ〜〜♪ 昨日は 第6回アフィリエイト・カンフェレンスに参加させて頂きました! 今回は あのカリスマ主婦アフィリエーターの藍玉さんが 粋な計らいをしてくださり、私のようなビギナー(初参加)の為に、ビギナーズクラブというのを設けてくださいま
タイアップ企画 ジョイント☆ナビ | at: 2005/12/06 6:56 PM
第六回フィリエイト・カンファレンスが終了。 会場は408席あったのだが満席状態。今回が最後のカンファレンスということで、
WADA-blog(わだぶろぐ) | at: 2005/12/07 4:52 AM
第六回アフィリエイト
原時計店 きりかぶやま-ぶろぐ | at: 2005/12/07 8:30 PM
今さらですが、先週の土曜日にカンファレンスに参加しました♪ というのも、興奮からか2日間、熱がでてダウンしておりました(^^;) ご連絡いただいていた方、お返事遅れておりますが、お許しを〜!! カンファレンス前に、お友達の方々とらんてぃをしてから参
ずぼらママの生活知恵袋Blog | at: 2005/12/08 7:23 AM
携帯アフィリエイトASPの一覧を紹介!携帯アフィリエイトの市場は、日に日に拡大していますから、早めの携帯ASPのチェックが肝心です。
ブログ*アフィリエイトでどうしても『儲け』てみたいの! | at: 2006/05/09 4:15 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2007/06/01 1:06 PM

アフィリエイター注目情報
ビックカメラを始め、
限定プログラムも
多数あります。
私は成果出ています
Special Contents
Entry
Category
Comment
Trackback
Archives
Mobile
qrcode
Search
Profile
ヒカル運営ブログ’s
Up! があれば、生存してます(^^)v
Feed
Sponsored Links

Copyright (C) 2004-2008 アフィリエイトエクスプレス All Rights Reserved.
マンション EGF モバイル 奄美大島 盛りヘア