アフィリエイトエクスプレスロゴミニ スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  あとで読む
Entry: main  << >>

アフィリエイトエクスプレスロゴミニ ■フリーメール <前編>

私は、今、ASPからのメールや普通のメールなどは、
フリーメールを使っています。

ずっと昔は、プロバイダのアドレスを使い、
OutLookExressなどでメールしていたのですが、
ある時期から、フリーメールだけを使うようになりました。

その大きな理由が、どこでもメールが見れる、
ということです。

私は1日の大半を、ヘタをすると1日29時間くらいオフィスにいます。
そうなると、自分のPCでメールをチェックすることができないのです。
その点、フリーメールであれば、ネット環境があれば、
オフィスでも、ネットカフェでもメールが可能になります。
これは私にとって、非常に便利でした。

ただ、フリーメールをメインに変えた頃は、
様々な登録などでフリーメールを使おうとすると、
その独特の「匿名性」や「簡易取得性」などによって、
プロバイダのメールじゃないと登録できません、
などと、拒否されていました。

が、今は、随分、フリーメールの地位が向上しましたね♪
ASPだって、フリーメールで登録できますしね♪
ここ何年か、登録みたいなことをしていなかったので、
今回、アフィリエイトを始めて、様々な登録作業をした時に、
フリーメールが使える場面がほとんどだということに、
正直、びっくりしました♪

ASPなどのいくつものサービスに登録しなければならず、
その会社から何通もメールが送られてくることを考えれば、
アフィリエイト用のメールアドレスを持つことは、
非常に有効、いや、むしろ必須とさえ思えるので、
フリーメールが有効活用できるのは、とても便利です。

私自身が、今、メインで使っているのは、Yahooメールです。

私の自宅が、YahooBBでアクセスしている、
という単純な理由もあるのですが、
他にも理由があります。

その理由の1つが、携帯でもYahooメールをチェックでき、
送受信が可能だということです。
しかも、メールを転送する、ということではなく、
Yahooのメールサーバに直接アクセスできる、ということなのです。
これは、頻繁には使いませんが、結構、便利だったりします。
例えば、移動中にメールチェックをしたいと思っても、
電車で座れてなかったり、PCを持っていなかったりすると、
さすがにメールチェックはできません。
でも、このサービスであれば、携帯でアクセスすれば、
気楽にメールチェックできるのです。

メールボックス容量が、無料で25MBまで使えますし、
YahooBB会員ならば、100MBまで使えます。
あと、うる覚えなのですが、無料メールサービスでも、
軽いウィルスチェックはしてくれたような覚えがあります。

一方の雄、MSNの「hotmail」が、
無料メールボックス容量2GBということを考えると、
MSN、ちょっと差をつけられたな感、がありました。

無料メールということで、メールサーバが飛んで、
大切なメールを失ってしまっても、文句は言えない部分はありますが、
そういうメールは別途きちんと保存しておけば、
私的には、今の段階のアフィリエイト用メールとしては、
十分であると言えます。

今後、アフィリエイトが本格化して、余裕ができてきたら、
いつかは、.netや.comなどのかっこいいアドレスにしたいなぁ、
とは思っていますけど。


・・・ということを記事にしようとして、
下書き保存してたのですが、
この下書きを書いてから、しばらく経っていたのですが、
その間に、

トンデモナイことになっていました。

それを書くと、もっと長くなるので、
続きは、明日の後編で(笑)


後編を見ていただける方は、何卒です。。 m(__)m
 ↑
ブログランキング

--------------------------------------------------------------------

■今日覚えたこと & できたこと♪

  ○自サイト製作を少しだけ進められました。

■今日分からなかったこと& できなかったこと・・

  ○また、AdSenseの貼り位置を変更できませんでした。。

--------------------------------------------------------------------

  あとで読む

アフィリエイトエクスプレスロゴミニ スポンサーサイト

  あとで読む
- | - | - |

あとで読む
Comment








Trackback
インターネットをしているなら メールアドレスは持っていますか? それは、あなただけが使えるメールアドレスですか? 家族で共有のメールアドレス または、自分専用だけどプロバイダのメールアドレス それでは、アフィリエイトで稼ぐのはムリ いろいろと不便なこと
アフィリエイトで稼ぐのはムリ | at: 2007/05/14 1:51 AM

アフィリエイター注目情報
ビックカメラを始め、
限定プログラムも
多数あります。
私は成果出ています
Special Contents
Entry
Category
Comment
Trackback
Archives
Mobile
qrcode
Search
Profile
ヒカル運営ブログ’s
Up! があれば、生存してます(^^)v
Feed
Sponsored Links

Copyright (C) 2004-2008 アフィリエイトエクスプレス All Rights Reserved.
マンション EGF モバイル 奄美大島 盛りヘア