アフィリエイトエクスプレスロゴミニ スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  あとで読む
Entry: main  << >>

アフィリエイトエクスプレスロゴミニ 第7回アフィリエイトカンファレンスに参加してきました。

・・・ということで、第7回アフィリエイトカンファレンスに参加してきました♪
アフィリエイトカンファレンス

  あとで読む

■第一部「アフィリエイトと検索エンジン」
実は、かなりイタい出来事が、最初から。。
カンファレンス前にあった所用が伸びに伸びて、
会場に着いたのは、当初の予定の1時間遅れ。
最も楽しみにしていた大内氏による「アフィリエイトと検索エンジン」のお話は、
“5分だけ”聞くことができました。。(>_<)号泣
アフィリエイトカンファレンス大内氏SEOセミナー
多くの方が非常に興味深いお話だった、と高い評価だっただけに、
本当に、残念でした。。
自分のバカ。。。(T_T)

■第二部「ブースタイム」
さすが志が高いアフィリエイターが集まるアフィリエイトカンファレンスだけに、
ブースの中は、大盛り上がりでした♪
アフィリエイトカンファレンスブースタイム

私も色々なECサイトさんの話を興味深く聞くことができました(^^)
特に、アフィリエイターさんが各ECサイトにサポーターとして付かれていたのは、
結構、良い試みだったんじゃないかと思いましたし、時間的にもちょうど回りやすい
社数だったんじゃないかと思いました。

■調査発表「アフィリエイトプログラムに関する意識調査 2007」
楽しみにしていた意識調査発表。
アフィリエイトリテラシーが高いと設定した「アフィリエイトマーケティング協会員」と、初心者・初級者が多いとした「外部サンプルからのアフィリエイター」
のデータを比較したものは、興味深く、参考になるものでした。
アフィリエイトカンファレンスアフィリエイト意識調査
中でも「アフィリエイト成果が高いメインサイトは、ブログ?それ以外?」
とたずねた質問では、リテラシーが高いとされる「協会員」の約6割(だったかな?)が、「メインサイトはブログではない」と回答しており、
これは、どう捉えたら良いのか、と、
考えるべきテーマを与えられたような気がしました。
あと、参加者や参加社に不利や喜ばしくないかもしれない調査結果でも、
きちんと調査結果に則して、そのまま発表していたのは、素晴らしいと感じました。

■第三部「パネルディスカッション:アフィリエイトの今後」
大手ASP7社の代表がパネラーとして登壇した今回のパネルディスカッションは、
どのようなものになるかと期待しましたが、
やはりちょっと他社の目の色を伺いながらの回答となっていたのは、
否めなかったような気がします。
アフィリエイトカンファレンスASPパネルディスカッション
ただ、最後にモデレータの柴田さんもおっしゃっていましたが、
このような場に出るだけでかなり勇気が要ったことだと思いますし、
できる範囲内で精一杯の回答はされていたんじゃないかな、と感じました。
でも、1つだけ注文。
客席の最後列に座っていた私が悪いんですが、
後方からは、フィリップは立ち上がらないと見れないことが多かったです。
(立ち上がるとメモが取れなくなるので、あまり立ち上がれませんでした。。)
パネリストの席が一段高いと良かったなぁとか思ったりして。。
「他社ASPのうらやましいと思っているところ」で、
「リンクシェアさんは社員がみんなカッコよく、キレイ」
と答えたASPさんに対し、
リンクシェアさんは「他ASPは男性社員が多くて良い」と答えていて、
個人的に妙にウケました(笑)
ってか、女性社員6割で、その女性社員さんがキレイな人が多いなんて、
自分が転職したいですわ(笑)

■懇親会&三次会
やっぱり、こういうイベントには、これがないとね!!(笑)
当初は、諸々の事情で、懇親会で失礼させていただくつもりだったのですが、
やっぱりビールが入るとダメ人間になるようで、三次会も参加しました(^^;)
アフィリエイトカンファレンスa-kiさんからいただいたお土産♪ありがとうございましたm(_ _)m
特に、お会いしたいとずーーっと願っていたa-kiさんにお会いできたのは、
感動ものでした!(>_<)。。
感動のあまり、一瞬、HUGしちゃいそうになりましたが、
自分は20代じゃないのでやめておきました(笑)
今度は、そちらに攻めにいきますので、お手柔らかにお願いします(笑)
また、多くの方とお話でき、そして、お酒を酌み交わせて、
とってもうれしかったです♪
でも、名刺が切れてしまっていて、申し訳ないこともありました。。
この場を借りて、お詫びとお礼を申し上げますm(_ _)m
でも、何もなければ、四次会も、
日曜のイベントも行きたかったかも。。 ←ちゃんと帰りなさい(−−;)

■おまけ
実は、当日いただいた様々な資料をアフィリエイトBさんの黒い紙袋に入れていて、
その袋を会場前に置いて、三次会の会場を探しにいったのですが、
戻って、三次会会場に入った時には、なくなっていました。。(>_<)。。
アフィリエイトカンファレンスアフィリエイトB紙袋
なので、当日メモしたことや、いただいたサンプル&資料など、
諸々のものが一切なくなってしまいました。。
しかも、チームくりーむでがんばったじゃんけんゲームで優勝した商品も。。
本当・・・に、自分・・・、ダメ人間。。。
当日のレジメの裏が書き殴りになっている見知らぬ黒い紙袋、
誰か、知りませんかぁ〜!?(涙目笑)

■最後に
2年ぶりのアフィリエイトカンファレンス。
とても楽しみに参加していましたが、多くの方がおっしゃっているように、
過去最高のプログラム、そして、運営体制で、素晴らしかったと思います。
長い期間と手間、お金を掛けられて、準備・運営された、
アフィリエイトマーケティング協会のみなさま。
当日サポートされた多くのみなさま。
参加されたECサイトさん、ASPさん、スポンサー企業さん。
そして、お会いできた多くのみなさま。
本当にありがとうございました!
またお会いする日を楽しみにしています!!(^^)/

アフィリエイトエクスプレスロゴミニ スポンサーサイト

  あとで読む
- | - | - |

あとで読む
Comment
いいなおもしろそうだなぁ

今回は他のしょーもない用事とバッティングして
うっかりそっちを選んでしまいました(と言うか気が付かないで申し込んじゃったんです)
そっちの用事の方もなかなか有意義だったんですが
自分でこうやってアフィリエイトから遠ざかっているなと反省してます。

うーん年内に観劇サイト建て直し(しかも来月26日から名古屋に帰る)がんがる
Posted by: みちる |at: 2007/11/20 5:57 PM
ヒカルさん、こんにちは!
カンファレンスお疲れ様でした^^
荷物無くなっちゃったんですか。
誰かが間違えて持って帰っちゃったのかな。。
お店探してくれてる間荷物預かっておけばよかったですね。気がきかなくてゴメンナサイ。

話がそれちゃいますが、こないだ話題に出たお塩。
http://www.rokusuke.com/
ここの白塩で〜す(・ω・)ノ
Posted by: ろんぴ |at: 2007/11/21 8:40 AM
はじめまして、ヒカルさん。
アフィリエイトBスタッフの佐々木です。

もしよろしければ、弊社ブースにてお配りして
おりました資料であればお送りさせて
いただきますので、ぜひご一報ください。

私は事情があって、カンファレンスには
参加できなかったのですが、
パネルディスカッション、楽しそうですね。。。
Posted by: 佐々木@アフィリエイトB |at: 2007/11/21 4:48 PM
みちるさん、コメントありがとうございます。
レスコメントが遅くなって、すみません。。
みちるさんも有意義な時間を過ごせたのは良かったですね(^^)
私もなかなか時間がとれなくて困りものなのですが、
お互いがんばりましょうです!(^^)/
Posted by: ヒカル |at: 2007/12/04 2:42 AM
ろんぴさん、コメントありがとうございます。
レスコメントが遅くなって、すみません。。
荷物は完全に私のミスです。。アホです。大間抜けです。。
でも、お気遣って下さってありがとうございますm(_ _)m
あと塩の情報もありがとうございます!
魅力的ですね〜!個人的に興味を引かれるのは、山椒塩と、
赤坂ろく助さんの串焼きお店自体♪
でも串焼きのお値段は良い値がしますねぇ。。
でも、よだれが垂れそうです(笑)
Posted by: ヒカル |at: 2007/12/04 2:48 AM
アフィリエイトB・佐々木さん、コメントありがとうございます。
レスコメントが遅くなってしまって、すみません。。
またお気遣いいただき、ありがとうございます。
自分のミスですので、自分で猛省しました。。
アフィリエイトBさんにこれから登録させていただいて、
分からないところがあれば、また質問させていただくかもしれません。。
その時は、またよろしくお願い申し上げます。
今度は、オフラインイベントでお会いできるのを楽しみにしています(^^)
Posted by: ヒカル |at: 2007/12/04 2:51 AM








Trackback
第7回アフィリエイト・カンファレンスへご参加いただきありがとうございました! 会...
第7回アフィリエイト・カンファレンス(2007年) 特定非営利活動法人アフィリエイトマーケティング協会 | at: 2007/11/19 10:05 PM
アフィリエイトカンファレンスに「もしもドロップシッピング」ブースを出展しました。お越しいただきました皆様とスタッフの皆様どうもありがとうございました!
もしも広報ブログ | at: 2007/11/20 3:47 PM
2007年11月17日(土)、アフィリエイト・マーケティング協会主催によるアフィリエイター、ECサイト&ASP担当者、そしてメディアの方々など全てを対象とした一大アフィリエイト・イベント、『第7回アフィリエイト・カンファレンス』が東京・ベルサール神田にて開催されま
アフィリエイトSOGO.COM | at: 2007/11/25 2:38 PM

アフィリエイター注目情報
ビックカメラを始め、
限定プログラムも
多数あります。
私は成果出ています
Special Contents
Entry
Category
Comment
Trackback
Archives
Mobile
qrcode
Search
Profile
ヒカル運営ブログ’s
Up! があれば、生存してます(^^)v
Feed
Sponsored Links

Copyright (C) 2004-2008 アフィリエイトエクスプレス All Rights Reserved.
マンション EGF モバイル 奄美大島 盛りヘア