アフィリエイトエクスプレスロゴミニ スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  あとで読む
Entry: main  << >>

アフィリエイトエクスプレスロゴミニ 新規ページと更新ページ

更新の本当の意味とは?※本日記事は、
根拠なしのただ思っただけを
書き留めるだけではなく、
自分がやっていることも棚上に上げて、
書いています。
何卒、ご容赦をm(_ _)m

+++++++

「更新しました」ということを良く聞きます。

でも、「更新する」というのは、どういうことなのでしょう?
  あとで読む
ブログが主流を占めるようになってから、
新しいページをアップすることが、「更新」とされているように思えます。
以前の記事はそのままにしておいて、
訂正や変更点が出たなら、新しいページをアップロードする。

ある意味、使い捨てならぬ、アップ捨て?

その手法も、注目が集まる最新ページ(記事)で、
最新情報を伝えるという意味では、素敵なことだと思いますし、
特に、アフィリエイターにとっては、ページが増える分、
自サイトへの入口も増えるから、多少SEO効果も見られる分、
利用したい手法だと思います。

でも、以前のページもWEB上には残っているんですよね。
古い情報を残したまま。。

(A)以前の古いページをそのままにして、
  同じコトに対して、新しい情報のページをアップする。
(B)一方、以前アップしたページを校正をして、
  以前と同じページをアップロードする。

どちらが、きちんとしたサイト運営をしている、と言えるのでしょうか。。

もちろん、双方するのが、最も正しい姿だと思うのですが、
私が、もし、どちらか一方を選ぶとしたら、
私は(B)のようにすることが、本当の意味での「更新」だと感じています。
そして、「更新」をしているサイトは、
自分がアップした1ページ1ページを大事にした、
とても価値が高いサイトだと感じています。

でも、現代の「道しるべ」という位置にいる検索エンジンは、
単に、立ち上げ時期からの歴史があり、
今現在の新しいページをアップしているサイトの方が、
新しい情報を提供する良いサイト、として判断しているのかもしれませんね。
(某検索エンジンGの「古い情報は正しいから順位を上げる」には閉口しました)

最新の検索順位を決定づけるファクターの1つに、
昔ながらの「こと」も加えてもいいと思うし、
このことをきちんと見据えて検索順位を決定してもいいのではないだろうか、
とも感じます。

+++++++

正直、最近、私は「更新する」ということを、ほぼ、できていません。。
できていないからこそ、自分が腹立たしいです。

そんな私が、自分に対するその腹立たしさから解き放たれるのは、
今の立場にいる以上、まだ時間が掛かりそうです。。

+++++++

私は、最近、こんなことが、根拠もなく、気になっています。

でも、気になっていることは、

もっとあります。

アフィリエイトエクスプレスロゴミニ スポンサーサイト

  あとで読む
- | - | - |

あとで読む
Comment
自分の過去記事、自分で見て「あちゃーっ!」ということもよくあるのですが、そこを直し続けているとさすがに新規記事に着手できなくなるので「アクセスがあるものだけ」にしてます。

たまにアクセス解析を見て、上位100くらいに入っているものの中から古い記事を見に行って、「追記(2008.01.25)」みたいな感じで最新情報を付け加えたり、最新関連記事へのリンクを張ったりしてます。

でもサイト運営してると、ほんと「気になりつつ・・・」ってことが増えてきます。
Posted by: わだ |at: 2008/01/25 10:26 AM
僕も基本的にはわださんと同じ感じですね。

なんでもはできないので、ユーザーと自分にとって効果がありそうなタスク優先ってことで(笑)
Posted by: アフィリ |at: 2008/01/25 11:59 AM
アップ捨てになってるページ…あるなぁ

古いページサーバから消しておこうかなぁ
あっ例によって演劇ページでの話です
Posted by: みちる |at: 2008/01/25 10:30 PM
わださん、コメントありがとうございます。
あれだけバックナンバーがあるわださんのブログは、過去記事メンテナンスも大変だと思います。でも、ちゃんとケアされているんですね。
自分も見習わなきゃ。参考にさせていただきます、です(^^)
Posted by: ヒカル |at: 2008/01/27 1:28 AM
アフィリさん、コメントありがとうございます。
確かに、なんでもしてみる、というのは、何もできないのと、紙一重ですよね。
1つ1つすることが大事ですね。
だって、私は、スーパーマンじゃないから(>_<)
Posted by: ヒカル |at: 2008/01/27 1:32 AM
みちるさん、コメントありがとうございます。
私もアップ捨てになっているページ、山ほどありますよぉ。。
でも、アフィリエイターにとって、アップしたページを消すのは、サイトへの入口を少なくしてしまう、決して得策ではないと思うので、上手な解決策を練った方が良いのかなぁと思ったりしています(^^)
Posted by: ヒカル |at: 2008/01/27 1:37 AM
「新聞、雑誌」と「ハードカバー」くらいのスタンスの違いでしょうね。

旬な話題を扱うポリシーなら書きなおすことはむしろマイナスに働く場合もあるだろうし、体系的な内容なら磨き上げることでよりよいコンテンツになると思います。

ちなみに今、3年前のコンテンツをリニュ中ですw

by(僕はハードカバー派)a-ki
Posted by: a-ki |at: 2008/01/30 12:43 AM
a-kiさん、コメントありがとうございます。
「新聞・雑誌」「ハードカバー」。そういう例えがすごい近いです♪どちらの存在も正しいですもの(^^)
だから、どちらが間違いではないと思います。検索エンジンさえちゃんとできていれば、ってことになっちゃうんですかね。。
ちなみに、実は、元々私は「ハードカバーに憧れる新聞雑誌派」なんです(^^;;;)
Posted by: ヒカル |at: 2008/02/01 2:15 AM
どおも〜ヒカルさま。

もう、ほっぽってますよ、過去の記事(笑)。

ていうか、日付を表示しておけば、ブログの場合、古い記事だってわかりますから大丈夫(たぶん)。過去には正しかったという証明にもなりますので、変えなくて良いと割り切っています。

私の場合、それにプラスして、「情報は時間が経つと正しかった事が正しくなくなることもあります。」「人の話は半分聞いて下さい。」という内容を定期的に記事に織り交ぜております(笑)。

ヒカルさまがおっしゃるように、私もスーパーマンではありません。単なるおっさんです。そして、私のブログは単なるおっさんのぼやきのブログだと思ってます。そういう感じで気負わなくていいと思いますよ。
Posted by: afiliate |at: 2008/02/01 3:32 AM
afiliateさん、コメントありがとうございます。
ブログには日付がついていることが多いですから、そこで情報の鮮度は判断つきますね。
確かに、今の時代、情報の移り変わりが多いことは多いのかもしれませんね。。
そうなると問題は、検索エンジンのアルゴリズムがより最新で正しい情報をピックアップすることが重要になってくるのでしょうね。。
でも、やっぱりなんか引っかかるんですよね。。
とは言っても自分ではできていないのですが。。(;_;)
Posted by: ヒカル |at: 2008/02/04 11:33 PM








Trackback
この記事はヒカルさんの 新規ページと更新ページにインスパイアされて書いています。
音楽サイトでアフィリエイトblog | at: 2008/01/31 8:15 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2008/09/22 1:27 AM

アフィリエイター注目情報
ビックカメラを始め、
限定プログラムも
多数あります。
私は成果出ています
Special Contents
Entry
Category
Comment
Trackback
Archives
Mobile
qrcode
Search
Profile
ヒカル運営ブログ’s
Up! があれば、生存してます(^^)v
Feed
Sponsored Links

Copyright (C) 2004-2008 アフィリエイトエクスプレス All Rights Reserved.
マンション EGF モバイル 奄美大島 盛りヘア