アフィリエイトエクスプレスロゴミニ スポンサーサイト


  あとで読む
Entry: main  << >>

アフィリエイトエクスプレスロゴミニ PhotoShopでのロゴの作り方を教えてくれる動画

タイ土産の幸せの象さん♪リニューアルの途中ですが、 ←最近こればっか(^^;)

色々、調べたり、やったりしているうちに、
このJUGEMで、当初、目論んでいたことをやるのは、
無理だということが分かってきて、
諦め半分、やけっぱち76.28%
になってきています(泣)

+++++++

さて、サイトを立ち上げる際、

ロゴだけでも、ちょっと気取ったものにすると、
サイト全体が、それなりに見えたりしますよね(^^)


  あとで読む
でも、PhotoShopなどの画像変換ソフトを使ってロゴを作るのって、
どうやったらいいのか、なんだかよく分からない。。。
本を買って読もうと思ったけど、途中挫折。。
ロゴ作れるだけでいいのに。。

ってか、誰か教えて欲しいぃ〜〜!!

って人も少なくないんじゃないでしょうか。

私もそんな人間の一人なのですが、
たまたま、調べ物をしていたら、面白いサイトを発見しました。

とはいえ、2006年にはアップされていた記事なので、
ご存知の方も多いのかもしれませんが。。。

PhotoShopでロゴを作る過程をPC画面を動画キャプチャーして、
YouTUbeにアップしているサイトです。

Photoshop Tutorial: How to Create a Web 2.0-Style Logo



画像はきれいだし、かなり分かりやすく動画レクチャーしてくれているんだけど、
無音なのが、なんとも切ない。。。

と思ったら、こんなサイトもありました。

Make a Company Logo in Photoshop



こちらは、音楽が挿入されているので、あまり切なくないです(笑)

こういうのって、すごいうれしいですよね。
ってか、むしろ、こういうところを突き詰めていけば、
売っても然るべき動画DVD解説書(?)が、作れちゃう気もしますけど、
そういうのをオープンでアップしてくれているところが、すごいうれしい♪

ってか、私にはできませんが、
動画やYoutubeのスキルがある方が、自分の声で解説トークなども交えて、
色々な分野で、こんなレクチャーをする動画やコンテンツを作ったら、
すごい人気コンテンツになりそうですよねぇ。。
ちらっと見た感じ、日本語でやってるのは、見当たらなかったし。

ってことで・・・、

ほら!

そこの画像ソフトやイラストレーションソフトや、
ホームページ作成ソフトやブログ開設ソフトを使えこなせる、

そこのあなたさま!!(笑)

やってみては、いかぁ〜っすか?(^_−)☆(笑)

アフィリエイトエクスプレスロゴミニ スポンサーサイト

  あとで読む
- | - | - |

あとで読む
Comment
こんなサイトがありますよ。

動画マニュアル.com
http://www.dougamanual.com/index.html

全然知識のないソフトを使う場合は結構便利です。
Posted by: やすたろ〜 |at: 2008/02/27 1:58 AM
やすたろ〜さん、コメントありがとうございます。
ってか、すごいですね!1200はすご過ぎです!
教えていただいて、ありがとうございました♪
勉強させていただきます(^^)
Posted by: ヒカル |at: 2008/02/28 1:10 AM
とりあえず、1個作ってみました。

http://afiliate.livedoor.biz/affiliate-express.png

いいのができたらそのうち解説もしますね。
動画じゃないですが(笑)。
Posted by: afiliate |at: 2008/03/04 6:25 PM
暇だったので、追加で作った分も貼っときますw。

http://afiliate.livedoor.biz/ae002.gif
http://afiliate.livedoor.biz/ae004.gif
http://afiliate.livedoor.biz/ae005.gif

全部GIMPで作ってます。
Posted by: afiliate |at: 2008/03/04 11:17 PM
アフィリエイト・エクスプレス「新ロゴ募集コンテスト」の会場はここですか?(笑)。

新しいの、置いておきますね〜。

http://afiliate.livedoor.biz/ae0072.gif
Posted by: afiliate |at: 2008/03/06 9:20 AM
afiliateさん、コメントあり…あり…ひぇ〜〜〜〜!!!(笑)
貴重な時間を使って、こんなにロゴを作って下さりありがとうございます(>_<)。。
色々な事情があり、今のアフィリエイトエクスプレスのロゴは変更できないのですが
(本当に…申し訳ございません。。)

なんらかの形で掲載させていただこうかと検討中です(^^)
今のところ、“当サイトロゴミュージアム by Mr.afiliate”みたいな感じかと企画ちうでし…(^^ゞ
いやぁ、本当に素晴らしい!(じょんかびら風味)
ありがとうございました!m(_ _)m
Posted by: ヒカル |at: 2008/03/07 9:32 PM
どおも〜ヒカルさま。
GIMPでこんなの出来ますよっていうのを、空き時間に適当に作っただけなので、ロゴ変えたり、ミュージアム作ったりしないで下さい〜。こちらが恐縮しちゃいます(笑)。
楽しんでいただいたのであればそれでオッケーです〜。ではでは〜。
Posted by: afiliate |at: 2008/03/08 12:53 AM
いやぁ、いただいたのを埋もれさせてしまうのは、国際語「もったいない」を生み出した日本人の気概に背くことになります☆
ということで、時間を少しいただくと思いますが「ミュージアム」作らせていただきます!(きっぱり)
(笑)
Posted by: ヒカル |at: 2008/03/08 5:35 PM
ヒカルさま。
また、作っちゃった(笑)。
http://afiliate.livedoor.biz/archives/51016797.html
いい加減、これで終了ですwww。
Posted by: afiliate |at: 2008/03/12 9:38 AM
うぎゃぁあぁあああ!!
ってか、本記事掲載じゃないですかぁ!
afiliateさんのログを汚しちゃいますよぉ。。。
すみません。。。あんど、ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by: ヒカル |at: 2008/03/18 1:08 AM








Trackback

アフィリエイター注目情報
ビックカメラを始め、
限定プログラムも
多数あります。
私は成果出ています
Special Contents
Entry
Category
Comment
Trackback
Archives
Mobile
qrcode
Search
Profile
ヒカル運営ブログ’s
Up! があれば、生存してます(^^)v
Feed
Sponsored Links

Copyright (C) 2004-2008 アフィリエイトエクスプレス All Rights Reserved.
マンション EGF モバイル 奄美大島 盛りヘア