アフィリエイトエクスプレスロゴミニ スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  あとで読む
Entry: main  << >>

アフィリエイトエクスプレスロゴミニ アフィリエイトテーマの探し方の1つ

アフィリエイトサイトのテーマの1つの考え方アフィリエイトサイトを作る時のテーマは、十人十色だと思います。

どちらかというと、私の場合は、極力、競合が少ないところ(表立ってアフィリエイトしていないところ)を探したいと考えるタイプです。
(でも、最近、定番をトライしてみようかなとも思ってはいますが・・・(ーー;))
  あとで読む
多くの先輩アフィリエイターさんが推奨する“ニッチ”というところなのですが、
競合が少ないところを探すのは、結構、大変です。
なぜなら、稼げるところは、必然的に、アフィリエイターが多くなるからです。
しかも、アフィリエイト密集度が高まるのは、結構、早いですし、
最初に集まったアフィリエイターさんは、
“アフィリエイト・リテラシー”(アフィリエイトのレベル・関与度)が高い方が多い
ので、ちょっとかなわなかったりします。

そのために、私が心掛けていることは、

・他のアフィリエイターが取り上げる前に、テーマをイチ早く取り上げる。
・他のアフィリエイターが疑心暗鬼になっている間に、先鞭を打つ。
・他のアフィリエイターとは違う視点(切り口)でサイトを構成する。
・アフィリエイトとは近くないカテゴリーを探す。
・アフィリエイトをしていないECサイトがあるカテゴリーを探す。
・アフィリエイトを考えないテーマを考えてみる。
・自分のサイトが強い部分を徹底的に確保する。
・長い目でのサイト構築を考える。

などです。
まぁ、心掛けていながらも、できていないところが多いのですが。。(^^;)

一時期のアフィリエイト・バブルは去っているとは思いますが、
そういう時こそ、敢えて“下積み&あえて攻め”の時期かなと。

実際、資産運用のとある分野では、
バブル破綻後の「超不景気」なので「全員総地蔵」の時に、
敢えて「時期を見て“攻めて”いた方」は、
その後、「大きな結果」につながっていた方が多かったようですしね。
(但しそれも数年前までのようですが・・・)

今がアフィリエイトには逆風強いとすると、
アフィリエイターが更新等をしなくなることにより競合が減り、
検索エンジンやSEO・SEM、コンバージョン構築手法の変移などがあるかもしれないので、
今から“仕込んで”おくのは、アフィリエイターとしては良いのではないか、
と思います、まだ、可能性はあるんじゃないかな、と思ったりしています。

最近、私は、アフィリエイト成果を考えないことばかりやっているので、
ちょっと、アフィリエイトのことに考えてみました。。(^^;)

アフィリエイトエクスプレスロゴミニ スポンサーサイト

  あとで読む
- | - | - |

あとで読む
Comment








Trackback
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2008/08/24 3:18 AM

アフィリエイター注目情報
ビックカメラを始め、
限定プログラムも
多数あります。
私は成果出ています
Special Contents
Entry
Category
Comment
Trackback
Archives
Mobile
qrcode
Search
Profile
ヒカル運営ブログ’s
Up! があれば、生存してます(^^)v
Feed
Sponsored Links

Copyright (C) 2004-2008 アフィリエイトエクスプレス All Rights Reserved.
マンション EGF モバイル 奄美大島 盛りヘア