アフィリエイトエクスプレスロゴミニ スポンサーサイト


  あとで読む
Entry: main  << >>

アフィリエイトエクスプレスロゴミニ 新しいキーワード発掘ツール「キーワードハンター」登場!

アフィリエイター必須のウェブツール、overture社の「キーワードアドバイスツール」が
更新を停止してから、早1年。
今でも復活を望む声は少なくなかっただろう。
っていうか、私がそうです(^^;)
(疑問があると毎日でもキーワードアドバイスツールを動かしてました・・・)

ところが、今日、わだぶろぐさんで、貴重な情報を入手!

今なら10回まで無料「キーワードハンターβ版」公開

キーワードアドバイスツールに代わる新しいキーワードアドバイスツール「キーワードハンター」登場!

  あとで読む
わだぶろぐさんには、詳しく検索の様子なども書かれているので、
詳しくは、わだぶろぐさんを、是非、ご覧いただきたいです。

今なら10回まで無料「キーワードハンターβ版」公開

+++++++

特筆すべきは、

(9腑ーワードの検索回数を実数を伴った形で把握できる。
表示されている、複合キーワードを含む、すべてのキーワードに関して、
  過去1年間の月間推移が把握できる。
CSV出力ができる。
じ世ご垢─△罎蕕、打ち間違い、アダルトキーワードなども表示される。


というところでしょうか。

特に、い蓮∈までのovertureキーワードアドバイスツールでも表示されなかったので、
より精巧に検索傾向を把握できるでしょう。
キーワードハンターの特長の一つが、検索語句を生のまま出している点だ。

キーワードハンターのトップ100を見ると、同じものでもいろんな言葉で検索しているのがわかる。
「Yahoo」「ヤフー」以外にも「やふー」と入れている人もいれば、「yahoo japan」とお名前全部入れている人もけっこういる。
「YouTube」もいろいろだが、「You」と「Tube」の間にスペースを入れてる人も相当数いる。
調べてみると「Tube」は「ブラウン管」という意味だそうだ。つまり「You」の「Tube」は「あなた用のテレビ画面」か、なるほど、、、

トップ100の中には、数字の「2」だけというキーワードもある。
この「2」を検索すると、検索サイトでは「2ちゃんねる」が1位に出る。面倒なので「2」だけ入れてるわけか、、、

このトップ100からは、アダルトワードを取り除いているが、
キーワードハンターの会員ならアダルトワードも見れる。
揺らぎ、言い間違い、欲望の言葉も、みんなデータベースに収まっている。

たとえば、今までのキーワードアドバイスツールでは「デジカメ」と「デジタルカメラ」は同じ言葉として取り扱われていた。
「お取り寄せ」「御取り寄せ」それとも「おとりよせ」なの?
「ベッド」じゃなくて「ベット」って検索している人はどのくらいいるの?

と、この手の話はきりがなくなる。
とにかく、そういったデータもキーワードハンターなら数値として知ることができる。
私自身も、言い違いはかなり悩まされた覚えがあるので、
とてもうれしいサービスです。

あと、△發Δ譴靴ぁ

直近1年間の検索推移傾向は、キーワードハンターで調べて、
1年以上の検索数推移傾向は、Google Trendsで調べて、
より綿密な調査ができることになります。
(※Google Trends:http://www.google.co.jp/trends

ただ、キーワードハンターで表示される検索回数の実数は、
クロスリスティング社のネットワーク(Excite、goo、BIGLOBE、@niftyなど)における
検索回数なので、Google,Yahoo!,MSNの検索回数の実数は反映していないようですが、
これらの検索エンジンポータルも、準大手ですし、
実際、どれくらい検索されているかの比率が、検索回数の実数を伴った形で把握できるので、
とても有用だと思います。
07年10月いっぱいまでは、β版で登録上限3000名までは無料で10キーワード分、検索できるようです。

過去に検索したキーワードは、検索ワードを打ち込むところの下に表示されて、
ここをクリックすれば、検索ポイントを使うことなく、
以前に検索したデータが表示されるので、
うっかり検索した結果を忘れちゃったとか、ログとり忘れちゃった時は、
ここをクリックした方が良いですよ♪

私も、早速登録して、検索してみました。

現在、2キーワード、検索終了。

あと、8キーワード、何を検索するかなぁ〜〜♪(^^)/

詳しくは、⇒キーワードアドバイスツール「キーワードハンター」

アフィリエイトエクスプレスロゴミニ スポンサーサイト

  あとで読む
- | - | - |

あとで読む
Comment








Trackback
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2008/08/22 2:15 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2008/08/30 1:05 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2008/09/06 12:43 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2008/09/20 2:35 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2008/09/22 6:51 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2008/09/28 1:13 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2008/09/30 4:58 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2008/10/04 5:17 PM

アフィリエイター注目情報
ビックカメラを始め、
限定プログラムも
多数あります。
私は成果出ています
Special Contents
Entry
Category
Comment
Trackback
Archives
Mobile
qrcode
Search
Profile
ヒカル運営ブログ’s
Up! があれば、生存してます(^^)v
Feed
Sponsored Links

Copyright (C) 2004-2008 アフィリエイトエクスプレス All Rights Reserved.
マンション EGF モバイル 奄美大島 盛りヘア