アフィリエイトエクスプレスロゴミニ スポンサーサイト


  あとで読む
Entry: main  << >>

アフィリエイトエクスプレスロゴミニ Googleを語る危険メールにご注意を!

朝、メールを確認していたら、スパムフォルダに、
「Google-AdWords〜Update your payment information.」
と書かれたメールがあった。

Googleを語る危険メールタイトル

  あとで読む
開いてみると、
Dear Advertiserで、your paymentがうんたらかたら、
と書かれていて、“えいちてぃーてぃーぴー://adwords.google.com/select/login,”
というリンクが貼ってある。

Googleを語る危険メールの中身

ん?自分はリスティングをしていないので、怪しい。。とは思ったし、
普段はこういうメールは、普通にスルーするのだが、
今回は、人柱になるため(?)試してみるか、と思って、踏んでみた。

すると、Yahoo!に飛び、

Googleを語る危険メールのリンクをクリックすると行くところ
あなたがアクセスしようとしているリンク先は、
Yahoo!Japanのサイトではありません。
IDやパスワードを要求するサイトにご注意下さい。
えいちてぃーてぃーぴー://www.adwords.google.com.gkkgv.cn/s...
と書かれたYahoo!Japanからの警告ページが表示された。
やっぱり、と思って、メールにあるリンクのプロパティを開いてみた。
すると、メールに表示されているURLとは、しっかり、違うURL。。

それを承知で、そのURLに飛んでみると、
Google.comのアカウントログイン画面。。らしきところが表示された。。

Googleを語る危険メールが狙ってたランディングページ

ここで、誤ってログインすると、情報が抜き取られて、
あとで、あちゃー、ということになる仕組みだろう。

このアドレスのやつって、すでに有名なサイト&メールなのでしょうか。。
もし知ってたり、今さら語る必要もないことだったら、すみません。

でも、「えいちてぃーてぃーぴー://www.adwords.google.com.gkkgv.cn/」でググったら、
検索結果は出てこなかったので、一応、情報として、載せておきます。

みなさまも、気をつけて下さいませ。

こんなところで、サーっ・・・と冷や汗掻くなら、プールで気持ちよく冷えませう(笑)

アフィリエイトエクスプレスロゴミニ スポンサーサイト

  あとで読む
- | - | - |

あとで読む
Comment








Trackback

アフィリエイター注目情報
ビックカメラを始め、
限定プログラムも
多数あります。
私は成果出ています
Special Contents
Entry
Category
Comment
Trackback
Archives
Mobile
qrcode
Search
Profile
ヒカル運営ブログ’s
Up! があれば、生存してます(^^)v
Feed
Sponsored Links

Copyright (C) 2004-2008 アフィリエイトエクスプレス All Rights Reserved.
マンション EGF モバイル 奄美大島 盛りヘア